ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

「古い」と「なつかしい」

2006-04-25 02:53:10 | その他ジャングル

「古い」は時間が経過して風化している状態。
「なつかしい」は昔のことが思い出されて心が引かれる状態。
「古い」は愛着がなくて
「なつかしい」は愛着がある。

だとすれば
「シンボリルドルフ」は古くて
「トウカイテイオー」はなつかしい。
「ブルーコメッツ」は古くて
「ブルーハーツ」はなつかしい。
「赤いハンカチ」は古くて
「赤いスイートピー」はなつかしい。
「小林一茶」は古くて
「小林旭」はなつかしい。

何故かふとそんなこと考えてみました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバ (イエス)
2006-04-25 08:27:50
僕にとっては小林旭も十\分「古い」に入ります。

なつかしいのは阪神の小林のマネをしていた頃の明石家さんまですね。
返信する
古葉監督 (うまごや)
2006-04-25 16:41:08
古葉監督・・・古い

阿南監督・・・古い

達川監督・・・



懐かしいっていうとなんか「いい思い出」のある時を懐かしむってかんじですかね。
返信する
FULL WE (OK)
2006-04-26 06:46:24
>イエスさん

小林旭はいいですよ~SONGが。

小林幸子は「古い」に入ります。



>うまごやさん

堀内監督も「古い」に入ったような?

達川監督っていたんですねえ。

阪神にも行ってなかったっけ?
返信する
ちなみに (うまごや)
2006-04-26 10:12:09
山本浩二監督は「ダメ」の部類に入ります。

前記にある堀内氏と同格と思われます。

ちなみに達川氏は手のひら返しが得意でホークスにも出向されてました。
返信する
立川 (OK)
2006-04-26 18:10:40
そういえばホークスにもいらしたことが。

デッドボール当たった振りが上手でしたね。

返信する

コメントを投稿