ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

太く短く

2013-07-30 23:44:20 | ホークスジャングル
負けないエース斉藤和巳投手の引退が発表されました。決断までの期間は6年間と正直長すぎたと思いますが、そこまでのリハビリを経てマウンドに立ちたい気持ちが強すぎたのだと思います。怪我に泣いた35歳。ホークス一筋18年間。実労年数は正味4年間だったけど十分な思い出をくれたよ。ありがとう。札幌ドームでのCSサヨナラ負けは忘れない。お疲れさまでした。
今日のスポーツ新聞の一面は松井。ホークスの元大エースの記事は片隅にひっそりと。ヤンキースタジアムで引退試合をやれる前者と引退試合もないまま去って行く後者。光と影。なんか切ない。中日の山崎より小さいよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (くま)
2013-07-31 20:41:35
ホークスファンでもなく斎藤ファンでもない私ですが間違いなく歴史上の名投手の1人です。
ハムとのCSでマウンドに崩れ落ち号泣していたシーンは未だに思い出されます。
返信する
スザンヌの夫 (をけ)
2013-08-02 08:46:50
これだけの投手でもCSや日本シリーズには縁がありませんでした。
今日、マー君が斉藤の記録に並ぶのかな?
返信する

コメントを投稿