ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

憔悴

2007-01-25 07:15:20 | パチンコジャングル


ダメだ

右から読んでも左から読んでも「ダメだ」
夢も希望もありません。

SOS

右から読んでも左から読んでも「SOS」
誰か助けてください。

私負けましたわ

右から読んでも左から読んでも「私負けましたわ」
勝つことを放棄してしまったインティライミのように。



最初は『冬ソナ』(もう最後にしたい)
雪降り×2で期待させておいて信頼度激低の降雪中こうせつ中南こうせつの「神田川」のような淋しいBGMが流れます。

若かったあの頃 何もこわくなかった
ただあなたのやさしさが こわかった♪

降雪中ともう1つは夜空リーチのオンパレード。
「夜空ノムコウ」(SMAP)は名曲だな。

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
マドをそっと開けてみる 冬の風のにおいがした
悲しみっていつかは 消えてしまうものなのかなぁ…
タメ息は少しだけ 白く残ってすぐ消えた♪


『冬ソナ』さん、お世話になりました。



お次は『ウルトラマン』(もう怪獣退治は回避しなきゃ)
確変突入率は80%ですけど
確変突入にまで到達する確率は1/397ってことは
驚異の0.25%
今の私に針の穴のような超難関を突破する力はございません。

『ハヤタチャンス』なるものをいただきました。
出玉なしの時短なのにしっかり大当たりカウントに加算されるんですね。
確変潜伏に多大なる期待を抱いたのですが78回転の時短など湯水のごとく流れ去ります。
『ハヤタチャンス』ではノーリーチのままジ・エンドです。
『ハヤタチャンス』が終わってすぐミッションモード。
追加投資を余儀なくされます。
このミッションモードの信頼度はどれくらいでしょうか?
私の知る限りではゼロ。
「○○のリーチをかけろ」なんて打ち手の意思など伝わらないじゃないですか?
「画面にマジックで書いてもいい」とかにしてくれないと絶望的です。

さようなら、『ウルトラ』さん。



お次は『華王・美空ひばり』
扇子振動×4美空カットイン美空リーチではじめての(最後の)大当たりです。



「一」に戻れ。
「三」まで行け。
両手を伸ばした美空さん、出てきて。
いずれの願いもむなしく「二」は「二」のまま。
思わせぶりにゆらゆら動きながら次第に「二」のまま固まります。
確変昇格してくれないと、今の私には堪えるのです。

それでも時短に期待しながら、時短中に扇子振動×3美空カットイン美空リーチ。
ただ扇子の開く時間が微妙に短かったです。
おそらく外れるのでしょう。
達観していました。



幕が閉じました。
私の心も折れました。

あーあ。過去たちは優しくまつげに憩いません
人生ってうれしいものではありません♪




今年はいのしし年なんですね。



お次は『大海物語』(もう遊泳禁止なんです)
魚群はいません。
泡も吹きません。
静かです。
静寂です。
かったるそうにお魚さんが泳いでいます。
「3つ仲良くそろえてあげよう」などという気もなく、右から左へと事務的に動いています。
静かな海に未来はありませんね。
海には「OCEAN」(B'z)のようなおおらかさはありません。

果てない想いを 君に捧げよう
握りしめた この手は はなさない 嵐の中でも
新しい旅へと ともに出ていこう
胸ふるわす 僕らが見てるのは どこまでも広がる OCEAN♪



帰りに私が打った台をチェックしました。
最初に打った『冬ソナ』が大当たり17回でしかも恋愛中。
あのまま俺が打ち続けていたらどうだったのだろう?
そのままはまっていたのだろうか?
それともこの大当たりをそっくり引き受けられたのだろうか?
でもこの台に1万円も投資したんだから縁がなかったんだと。
別に悔しくもないのに(悔しいかもしれないけど)隣で打っていた知り合いのおばさんが、
「あたの打ちよった台、花台ばい。500円ですぐかけらした。もうちょっと粘ればよかったて」
(訳)「あなたの打っていた台、花台でしたよ。500円で大当たりしましたよ。もうちょっと粘ればよかったのに」

そんなことどうでもいいです。



ホールは奪うだけ奪って与えてはくれません。
時間を奪って、それよりも大事なお金を奪って、試練などノーサンキューなのに。
しばらくくまさんになりましょう。
冬眠して春が訪れるのを待ちましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレ素敵!! (まろーな)
2007-01-26 02:49:14
こんばんは!!OKさん(^^)/

まろーなです(^^)/

「冬ソナ」も「ウルトラ」も「美空」も「大海」も
OKさんを苦しめてばかりで・・・(><;)

本当に残念な結果となってしまいましたね(;_;)

ワタシは「冬ソナ」のゲームソフトを購入しました(^^)
今夜は「冬ソナ三昧」でしたが、
ゲームでもハマル「冬ソナ」・・・
やっぱりかい!!

プレミアムしか信じられない・・・
こんな事が許されましょうか!!

・・・ワタシも「冬ソナ」とはさよならです(;_;)

あ!!
オーシャンですが・・・
こうしてしみじみ歌詞を読ませて頂くと
本当に良いです~~!!さすがは稲葉さん(^^)

OKさん!!おばちゃんのいらぬ世話に負けず、
早い復帰をお待ちしていますよ(><;)

返信する
「冬」でも「ソ」でも「ナ」でも「タ」でも「3」でも「7」でもいいけど (OK)
2007-01-26 05:50:36
まろーなさん☆おはようございます^^/

ナマのヨモ画面を見れないのでせめてテンプレだけでもいっぱいヨモらせてみました(^へ^)
ただ飽きっぽい性格なのでそのうち変更するかもしれません。

「冬ソナ」も「ウルトラ」も「美空」も「大海」も
微力な私の力ではどうすることもできません(。><。)
今は忍耐の時期なのです。

「冬ソナ」ってゲームでもはまるんですか?
でもゲームソフトの代金以上にはまらないからある意味楽ですね。
激アツではずしても「あっ。そう」みたいな。
ホールで「冬ソナ」をやるとゲームソフト1か月分くらい余裕で買えそうです(×-×)

OCEAN♪はB'zの中でよく歌っている曲です。
最近ではしるし♪がおはこ。。。
「ダーリン、ダーリン」が「足りない」って聞こえてしまいます。
まるで今の私のようです(TT)
返信する
Unknown (まろーな)
2007-01-28 18:13:52
こんにちわ!!OKさん(^^)/

まろーなです(^^)/

ご心配かけてしまってすみませんでした!!
風邪が何とかマシになりました!!
コメント下さってありがとうございました(^^)/

「冬ソナ」のゲームソフトですが、
結構ハマりますよ~~(^^)/
いえ、回転数が・・・ではなく・・・(^^;)

風邪でうなってた間も母にかけてもらって
ヨモり具合をみてました!!

B’zの歌はなんでも好きですが、
オーシャンは、着メロにもしてるほど好きな曲なのですよ(^^)/
返信する
よかったです^^ (OK)
2007-01-29 08:18:06
まろーなさん、おはようございます^^/

風邪をひかれていたそうで、心配しておりました。
無理をなさらず、パチがんばってくださいね^△^
 
「冬ソナ」ですが、
ホールでは不可能なプレミア全制覇もPSなら可能ですね。
ホテルのドアから1度でいいからヨンさまを出してみたいです。
カメラに写ったのがキム次長でなくてヨンさまなら死ぬほど感動するだろうなあ*@*

B'zは車の中でよく聞いてます。
いつかのメリークリスマス♪を久しぶりに聞いて
いいなあ…と思いました^~^
返信する

コメントを投稿