ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

頑固者の小泉首相

2006-08-16 10:14:10 | その他ジャングル
小泉首相、靖国神社に昇殿して参拝 (朝日新聞) - goo ニュース

中国や韓国から反発を食らうのは必至なのにどうして8月15日に靖国神社に強行参拝するのか。
どうしてもどうしても参拝したけりゃやめたあとに毎日でも靖国神社に出かければいい。
このさい公約などどうでもいいことだ。
今後の外交問題に影響を及ぼしそうだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ものを言いたい日本人)
2006-08-16 10:31:01
そういう貴方は、中国や韓国の言いなりになって生きていくんですか?

中国や韓国の植民地になるのがお望みですか?

日本は日本です、他の国からの内政干渉にしっかりと意見を言うべきです。

国民一人ひとりがです。
返信する
そういう意見もあるかも…と思っていました (OK)
2006-08-16 10:53:14
中国は中国共産党一党の独裁国家であらゆる宗教に弾圧を加えている専制国家だということも理解しています。

ただ外交がある以上中国や韓国の思想に合わせてもよいかと。

何も8月15日にこだわる必要はなく春と秋に例大祭があるのでそのときに一国民として参拝してもよかったかなとも思います。

返信する
どっちでもいいけど・・・ (うまごや)
2006-08-16 20:14:24
正直な意見を言えば「どっちでもいい」です。



こんな事書くと怒る人いるかもしれませんが、8/15に行っても、他の日に行っても誰かしら何かしら文句を言う。



あと2~30年はこの議論には結末は無いのだろうかと・・・

返信する
100年後は風化に近い? (OK)
2006-08-17 02:49:37
小泉さんも昔の人ですからね。

2~30年先ならそのときの首相は靖国神社にこだわりは無いと思います。
返信する

コメントを投稿