ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

ヲンナジー

2012-12-20 05:13:17 | 競馬ジャングル
日に日に近づく第57回有馬記念。その主役をつとめるであろう馬が二冠馬ゴールドシップ。これってなんかセイウンスカイとおんなじ匂いなんですよね。皐月賞と菊花賞を勝った二冠馬。それに芦毛馬。芦毛はオグリキャップまでさかのぼるし(今でも有馬といえばみなさんオグリの名前が出てくるほど超有名名馬クラス)来るイメージないのよね。芦毛さんてビワハヤヒデもトウカイテイオーの引き立て役に回ったなあってのをふと思い出した。ジャパンカップをパスして有馬一本のローテを組んだのもおんなじ。ゴールドシップも1番人気に支持されそうだし、ってことは掲示板に載るくらいの善戦で終わってしまうのか?
時には大荒れの有馬記念。今年の秋のG1は近年まれに見る固い決着が多かっただけに最後にドッカーン!マツリダゴッホする馬やメジロパーマーする馬やダイユウサクする馬が出現しても不思議ない。近年の穴を開けるタイプはジャパンカップ凡走組。オウケンブルースリやローズキングダムは負けすぎにしてもナカヤマナイトやダークシャドウあたりにはチャンスがあるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったちゃん (くま)
2012-12-20 21:26:13
当初からゴールドシップから人気薄へと思ってたのですが、なんか実力以上に人気集めちゃいそうですね。
今年の漢字も「金」だし。
昔なら金杯馬ですね(笑)
返信する
金船 (ヲケ)
2012-12-21 18:49:43
皐月賞のように内が開いてズバッってことはないと思うのですが。四コーナーで手が動くことを想定しています。
返信する

コメントを投稿