ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

ホークスよりもダイエー

2006-05-25 05:48:54 | プロ野球ジャングル

福岡ソフトバンクホークス
のことを、みなさんどのように呼んでいますか?
私は文字にするときは「ホークス」ですが、
普段はいまだに「ダイエー」と言ってます。

「ダイエーの中継ぎはおろいか」とか。
「ダイエーはいちょん打たん」とか。

大体「ソフトバンク」って長くて噛みそうだし、いまいちピンと来ません。
関係ないけど、学生時代の熱狂的GファンOは巨人のことを「巨人」とは言わず
必ず「ジャイアンツ」と言っていました。

 GファンO

作詞家阿久悠の息子と高校が同じだったらしい。
顔が角(巨人→ヤクルト→タレント)に似ている。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もダイエー (うまごや)
2006-05-25 10:05:13
私もいまだにダイエーです。

クラシックも4歳と思ってます。

当然、朝日杯3歳Sです。

オリックスは、ややこしいです。

たまに近鉄、いやブルーウェーブか?

違う、オリックスバッファーローズか。

と考えてしまいます。
返信する
王ダイエー (OK)
2006-05-25 11:40:27
オリックスはブルーウェーヴじゃなくなったんですね。

気づいたのは今年のシーズンに入ってからです。



あと東京ヤクルト。

普通に「ヤクルト」のほうが自然なのに。



北海道日ハムファイターズは何年たっても「ハム」のままです。
返信する
Unknown (せちん)
2006-05-25 11:50:19
おふたかたと全く同意見です^^

ちなみに、阪神、ですな。

タイガース、とはあまりいわないです。

(放送のアナウンサーは連発しますが)
返信する
調子よさそうですね (OK)
2006-05-25 12:11:30
阪神は阪神ですよね。

私もタイガースとは言いません。

たまにタイガー「ス」かタイガー「ズ」かわからなくなることもあります。
返信する
最近は (YES)
2006-05-25 19:20:40
ダイエーと言うことはなくなりましたが

球場はいまだに福岡ドームと言ってしまいます。



巨人とジャイアンツは半々ぐらいですね。

でも読売とは言わないですね。
返信する
ヤフードーム (OK)
2006-05-26 07:04:40
球場は福岡ヤフードームと言うこともありますね。



巨人のことを読売と言う人のほとんどがアンチ巨人だったりします。
返信する

コメントを投稿