ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

モチはいかが?

2007-01-20 06:21:11 | 競馬ジャングル


本日1月20日、京都9レース、若駒ステークスに

モチ

が出走します。
言わずと知れた小田切有一オーナーの所有馬。
オレハマッテルゼ→俺は、待ってるぜ? or 俺、嵌ってるぜ?
あとイヤダイヤダって馬もいます。
イヤダイヤダ→嫌だ、嫌だ? or いや、ダイヤだ?
紛らわしいな。
このモチはお正月の餅のことでしょう。
だから他に間違えるものはない。
モチは5戦目で未勝利を脱出しました。

■初戦☆新馬戦(京都、ダート1200)3着
6番手から3着に押し上げる。

「モチ、伸びる」

■2戦目☆未勝利戦(京都、ダート1400)8着

「モチ、伸びない」

■4戦目☆未勝利戦(阪神、ダート1800)3着
3番手を粘りとおす。

「モチ、粘る」

■5戦目☆未勝利戦(京都、ダート1800)1着
3番手から好位差し。

「モチ、伸びた」


格上挑戦のモチですが、今回はどうでしょうか?
モチの季節はもう過ぎましたね。
実況アナウンサーはどういう風にモチを形容してくれますか?
「モチ、固まってる」?「モチは終わった」?

さてこのレースなんですが2002年から武豊が5連勝しています(すべて1番人気)
モノポライザー(2002)、リンカーン(2003)、ブラックタイド(2004)、ディープインパクト(2005)、フサイチジャンク(2006)
今回も1番人気確実なクルサードに騎乗。
同一レース6連覇なんて記録あるのかな?
このレース、頭数少ないし、2点でまとめましょう。
◎⑨クルサード
○⑥ブルーリッチ
▲⑧スズカコーズウェイ
残念ながらモチの入り込むヨチはありません(;^^;)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手持ち (うまごや)
2007-01-20 10:24:42
「モチ落馬」とか「モチ出遅れ」
ちょっと面白いですね。

ただ、私は「手持ち」のマネーが徐々に削減しているため今日はスルーします。
返信する
持田香織 (OK)
2007-01-20 14:13:04
モチ、ゲート内で尻モチ。
モチロン、馬体検査。
モチカシテ、競走除外?!
返信する
モチ、伸びないけど粘る(エーん、泣) (OK)
2007-01-20 14:43:31
あーん。
モチのことを話題にしておきながら買わないなんて
馬鹿…馬鹿です。
モチ、しぶとく逃げ切っちゃいましたTT;
返信する

コメントを投稿