ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

チームジャパン

2011-03-28 07:15:37 | 競馬ジャングル

昨日、素敵なニュースが飛び込んできました。ドバイワールドカップでヴィクトワールピサが優勝V(^^^^)V日本馬によるワンツーフィニッシュ。日本中が暗いこの時期に明るい話題が舞ってきたと思います。
レースはトランセンドの逃げで始まり、勝ったヴィクトワールはなんと最後方。ビリから2番目がブエナビスタ。ブエナよりも後ろでしかも一番ケツからなんて日本では見られないシーンです。世界最高峰のレースでケツからだからそのまま悪い着順でとどまるだろうところを、ヴィクトはまくって早目の先頭、そこからゴールまで押し切りV。お見それいたしました。
トランセンドが作った超スローペースに乗ったヴィクトちゃん。それはチームジャパンのラインがもたらしたものではないでしょうか。逆境がエネルギーになっているような。
高松宮記念も8歳馬のキンシャサノキセキが奇跡の連覇。上位を関東馬が独占。自分自身で不利だと決めつけるより挑戦してみようという勇気が必要なのですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引退 (くま)
2011-03-28 14:14:03
天才ジョッキー武ポンなら間違いなく秘儀「後方待機で不発」だったでしょうね。

キンシャサ。
大器晩成だったのでしょうか。
でも勝って引退、いい引き際なのかもしれませんね。
いい引退 (woke)
2011-03-31 00:59:15
生まれが遅かったからですね、キンシャサさん。
高松宮でキンシャサと好勝負したファイングレインやビービーガルダンはいまいちくんになってます。

コメントを投稿