ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

びっくりクリ栗原、追加招集

2009-03-21 14:43:11 | プロ野球ジャングル

昨日のようなランナーがいない場面では打ったりしてチャンスには滅法弱ちゃんの村田くんですが、肉離れは痛いですね。最後の最後で(一昨年の)マツリダゴッホをやってくれる可能性を秘めた選手なだけにジャパンとしては痛い。
代役で召集されたのが一度はがけっぷちから突き落とされた栗原健太くん。
時差ボケに対応できるかの問題もあるし、出番があるのかも微妙。ロサンゼルスに着いてすぐに帰国なんてならないことを望みます。でも、日本が優勝するとなると途中参加の栗ちゃんも金メダル獲得ですよ。
栗原健太くんの気持ちは「曇りのち、快晴♪」?

↓矢野健太 starring Satoshi Ohno


recent favorite song。嵐の大野くん、歌もダンスもうまいね。

WBCの韓国戦消化試合は勝ったというだけ。以上。

内海、小松、亀井がWBC初参戦でした。あと出番の少なかった阿部、片岡などを出して想い出作り。
で、何故か川崎は出してもらえません。昨日のような試合で出さないってことは最後まで飼い殺しね。いったい川崎はムードメーカーとして採用したの?ペットとして召集したの?
原監督はホークスの選手に冷たすぎます。馬原はまあまあ、杉内もキューバ戦でやっと投げさせてもらった。松中と和田は最終審査でドボン。ああ、松中はオープン戦絶好調なんですけど…。追加メンバーに入れては…
もらえるわけねえだろ…ってか!!

韓国に勝ったことで準決勝ではアメリカ合衆国と。因縁の対決は韓国だけではありません。
ピッチャーが病んでるらしいけど、完全アウェーで審判も敵? 
ベネズエラは何もしがらみがなく、意外とアメリカより有利だったりて?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評価 (くま)
2009-03-21 16:54:29
ホークス選手は・・・

■川崎
残り2戦もスタメンは厳しいでしょうが、大事な場面での代走→守備って感じで出番はあるでしょう。まだまだ利用価値アリ。

■馬原
ポツポツと出てはいますが、信用されてない感が強いですね。確かに1点差とかじゃ見てて怖いです(藤川も同様)

■杉様
北京もそうですが、ここまでの活躍は◎です。
リリーフ陣が信用できないのでキューバ戦のようにロングリリーフで最後まで投げ切ってもらったほうが安心。

■和田
内海・岩田・山口より使えると思うんですがね。

■松中
栗原なら呼んで出番なくても大丈夫だけど、お松だと今更読んで「出番なしよ~」とは言えないでしょうからね。
返信する
ダルビッシュも降格 (をっけ)
2009-03-22 08:40:50
馬原は3人で抑えることは滅多にありません。
藤川だっていつもランナーが2塁にいますね。
1点差ならどうなることやら。
内海、岩田はもう投げないでしょう。
栗原は経験がないし、結果を残すのは難しいと思います。それより出番が。。。
返信する

コメントを投稿