ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

ダブルビーシーダルビッシュ

2009-03-26 05:59:09 | プロ野球ジャングル
勝つと負けるとでは天国と地獄。
もしイチローが打ってくれなかったらどうなっていたでしょうか?
イチローが敬遠されたらどうなっていたでしょうか?
延長10回表が無得点で終わったなら、
延長10回ウラ、ダルビッシュは先頭バッターを四球で出して送られて1アウト2塁。
次のバッターにも四球で1アウト1.2塁。
次のバッターにはカウントワンスリーからスコーンと。
なんて十分考えられるストーリーです。

ダルビッシュは最後の夏の高校野球の決勝戦で敗れたり(熊工は初戦でノーヒットノーランされました^^;)、中日が日本一を決めた試合で山井の大駆け(例の完全試合リレー)で敗戦投手になったりと、最後の最後で力及ばずです。
ダルビッシュはここ一番に弱いのかなとも思ったりしました。クライマックス最終戦で成瀬に投げ勝ったりもしてるんですがね。

イチローのセンター前タイムリーは原監督をも救いました。勝っていた試合だけに逆転されたら集中非難を浴びたでしょう。何せチャンスをつぶしまくりでしたから。

勝てば大団円。よかったね。
侍、侍ってみんな騒ぐから名曲「サムライ」を聞いてみましょうね。

↓サムライ♪沢田研二


片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を アーア アーア アーア アアア♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無難にいくなら (くま)
2009-03-26 15:05:11
どうしても日本人って形にこだわるからなぁ~。

無難にいけば岩隈→杉様でおしまいでも良かったと思うけど。
まぁ藤川を準決、決勝と出さなかったのは英断ですが。
返信する
杉内は安定感抜群 (をっけ)
2009-03-27 17:45:05
ダルは立ち上がりのコントロールが悪いですね。
星野ならもっと形にこだわりすぎます。
調子の悪い選手を使って、これで負けたら仕方ないとか言うんでしょう。
返信する

コメントを投稿