ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

グリーンじゃないよ。グリンだよ。老艶グリン

2007-02-26 16:18:28 | 競馬ジャングル

阪急杯はプリサイスマシーンとエイシンドーバーの同着V。
あれで同着ならグラスワンダー、スペシャルウィークの有馬、フラワーパーク、エイシンワシントンのスプリンターズSも同着にしたっていいじゃん。
いつの日かG1レースでの同着を見たい。

中山記念はローエングリンの復活V。
こっちもプリサイスと同じ8歳。
同級生にはシンボリクリスエス、ヒシミラクル、バランスオブゲーム、ヤマノブリザード(佐賀)、モノポライザー(佐賀)などがいる。
ローエンちゃんは4年前のこのレース勝っててこの距離に適正があるんだね。
マイルなら短くて2000メートルなら長い。
マイルのG1って多すぎるから次の新設G1は1800メートルがいいと思う。
1800で有名なレースは毎日王冠とこの中山記念。
毎日王冠は天皇賞秋のステップレースの意味合いが強いので、この中山記念のG1昇格がベストだろう。

ローエンは4年前に5歳のときに勝って8歳でも勝って、現4歳5歳6歳は何をしてたんだろう?
ローエンが地力アップしたのか?それとも他馬のレベルが落ちたのか?
マルカシェンクはダービー最有力といわれてた馬。
デビューからダントツ1番人気3連勝のエリートコースに乗っていて、それ以降勝ち星がない。
勝利から遠ざかったマルカは、エリート馬にあるまじく出走回数が多く、いろんな場所に飛ばされる(小倉とか)
マルカは菊花賞に出てだめになったんだな。
ディープが出る出ないの天皇賞秋では補欠1番目で結局秋天を回避してしまった。
ディープはJCからというのが大方の予想だったのに瀬戸口さんはしびれを切らしてしまったね。
それからはお坊ちゃまにはきつーいオグリのようなローテ。
ちょっと休養が必要だろう。
そのマルカシェンクの回避によって秋天の出走かなったのがインティライミ。
ディープの2着がまぐれだったことを近走で着実に証明してる。
適距離はどこにあるの?ダービー2着だからって東京は得意じゃないよね?
先行馬有利の中山1800だけど、

昨日は見事1着でした(下から)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待はずれな面々 (うまごや)
2007-02-26 19:07:47
マルカシェンク・・・あんなもんなのかもしれません。
2歳時はダービー候補の呼び声も大きかったのに。

インティライミ・・・あきれて何もいえません。
ただ、ここまで追いかけると無印にした時に邪魔されそうで困ってます。

それにしても、前回ケチがついたのに武&ディープ効果?であんな人気になるとは・・・
返信する
×カシェンク、OUTティライミ (OK)
2007-02-27 07:33:09
マルカシェンクが勝つときは1番人気で…かな?
インティライミはどんなに惨敗を続けても穴人気で登場しそう?
次に新潟大賞典あたりに出れば悪くても5番人気以内には入り込めそうです。
返信する

コメントを投稿