ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

2006年度JRA賞

2007-01-10 06:16:09 | 競馬ジャングル
2006年度のJRA賞が発表されました。

年度代表馬 
最優秀2歳牡馬 
最優秀2歳牝馬
最優秀3歳牡馬
最優秀3歳牝馬 
最優秀4歳以上牡馬 
最優秀4歳以上牝馬 
最優秀父内国産馬 
最優秀短距離馬 
最優秀ダートホース 
最優秀障害馬 

ディープインパクト(栗東・池江泰郎厩舎)
ドリームジャーニー(栗東・池江泰寿厩舎)
ウオッカ(栗東・角居勝彦厩舎)
メイショウサムソン(栗東・瀬戸口勉厩舎)
カワカミプリンセス(栗東・西浦勝一厩舎)
ディープインパクト(栗東・池江泰郎厩舎)
ダンスインザムード(美浦・藤沢和雄厩舎)
カワカミプリンセス(栗東・西浦勝一厩舎)
ダイワメジャー(美浦・上原博之厩舎)
アロンダイト(栗東・石坂正厩舎)
マルカラスカル(栗東・瀬戸口勉厩舎)


昨年ラインクラフトが選出されずに逆転シーザリオのような波乱はなく、いたって順風な結果となりました。
年度代表馬はディープで満場一致のはずなのに満票に2票足りませんでした。
年度代表馬と最優秀4歳以上牡馬の部門でダイワメジャーに各1票ずつ。
同一人物なのかな?
よほどダメジャーに思い入れの深い人ですかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
該当馬なし (うまごや)
2007-01-10 16:10:04
まぁ妥当な線ですね。
ただ、あえて言えば。
駄メジャーの「短距離馬」というのは、どうかと?
短距離馬というと1200~1400を得意としてマイルが限界ってイメージが強くて。
ダート部門、4歳以上牝馬もいまひとつ印象薄いですな。

「該当馬なし」の票がもっと多くてもよいのでは?

返信する
こんなもんでしょ (OK)
2007-01-11 07:39:00
ダメジャーの場合は1600~2000の馬だから厳密に言うと当てはまりませんね。
しかし最近は生粋のスプリンターって出ていません。
サクラバクシンオーを超える馬は出ますかね?

アロンダイトはダート5連勝でG1制覇だから印象が強かったのかも。
ダンスはまあとりあえずって感じかな。
返信する

コメントを投稿