オジジ~ブログ:カムリとともに気ままな旅へ

トヨタGAZOOブログから移行しました。
70系カムリを中心に日常のことやドライブの記事を綴りたいと思います。

満タンで1,000km?

2013-04-16 22:57:00 | 日常

 

今日帰ってきて気がついたのですが、TRIPメーターがちょうど500kmでした。
満タンにした時に0kmにしておいたのですが、燃料メーターが
まだ、半分にだいぶ余裕があります。

 

 

 

これって、満タンで十分1,000kmを超えられるってことですよね?
スゴイ!!

 

軽井沢往復の230kmが含まれていますが、それ以外は近所の街乗りだけ。
先週末にアーシングでバッテリーを一旦外してしまったので
平均燃費はリセットされてしまいましたが、大体16~17km/Lということでしょうか?

 

コリャ、街乗りで満タン1,000km超えもほんとに夢じゃないんだなぁ。
すごい・・・。


コメント

 

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

 

車好きオヤジ [2013年4月17日 5:55]
500キロ走ってこの残量だと燃費はかなり期待できそうですね。

若隠居 [2013年4月17日 6:33]
行きそうですね~
おめでとうございます。

しかし、燃料メーター
半分になってからの
減りが早い時があるようですから
油断大敵ですよ~
(笑)

もみじまんじゅう [2013年4月17日 7:09]
これは1000㎞達成か?
若隠居さんがコメントされているように、後半は針の落ち方が
早いですよ。100㎞位までは針はほとんど動きませんよね。
是非、チャレンジしてみてください。
はやてこまち [2013年4月17日 8:30]
おはようございます。
おー、これは満タン1000km超え達成の予感がしますねー。
ここから先の走行条件にも左右されますが、気温も上がり暖気運転の時間が短かくなったので好条件です。

給油マーク点灯してから、どこまで粘れるか?もポイントです。

楽しんでトライして下さい。

オジジ~ [2013年4月17日 23:03]
車好きオヤジさん。
やっぱりそうでしょ?
今日は、燃費が気になってぎこちない運転になってしまいました・笑。


オジジ~ [2013年4月17日 23:04]
若隠居さん。
行きそうですよね~。
でも、そうなのです。半分を過ぎてからが早いんですよね。
そお~っと運転しないと って少し緊張です(^_^;)。
オジジ~ [2013年4月17日 23:06]
もみじまんじゅうさん。
これからが、問題です。
乗らないで、床の間に飾っておこうかな(^_^)。
でも、チャレンジですよね。
オジジ~ [2013年4月17日 23:08]
はやてこまちさん。
暖気運転が曲者ですね。暖気運転で止まっていたりすると
どんどん燃費が悪くなります。
最近わかったのですが、止まっている時にいかにエンジンが
止まるようにバッテリーにチャージするかですね。
settai [2013年4月18日 13:17]
遅いREですが、1000km凄いですね。
myカーではワン給油900kmすら行った事が有りません。
多分、エコ運転違反(?)で走行していると思います。
思い込みですが、バッテリー性能にばらつきが有るような気がします。

まずは1000kmオーバー期待しております。
~アキラ~ [2013年4月19日 19:35]
納車後わずかで満タン1,000km走行はみごとです。
私なんか加速感の誘惑に負けて最初はなかなかエコ走行ができませんでした。(笑)
この季節エアコンの使用を控えられているためか、現在カムイ号もなかなか良い燃費を示しています。1,000kmオーバーがんばりましょう。
オジジ~ [2013年4月21日 1:32]
settaiさん。
このあとでしょうね。メーターがどんどん下がって
やっぱり900km程度でしょうか・笑。
オジジ~ [2013年4月21日 1:34]
~アキラ~さん。
ちょっと踏み込むとスーっと走り出す。快感ですよね(^_^;)。
警告灯がでてから、どれだけ我慢できるかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿