一日一善🍀

何気ない風景の写真を日々の出来事と一緒にお届け出来ればと思います🤗

一人言…弱音。

2023-06-01 05:13:36 | 日記
1時間前の東の空、そして八甲田山🏔️
寝室からの眺めです。
窓を開けたらカッコーとキジの鳴き声が響き渡っていました。癒されます😊
気温は9℃…まだまだ暖房が必要です。

昨日は夜勤明けだったのですが、三人の入居者様が急変されて…救急搬送とまではなりませんでしたが、待機の看護師と連絡をとりながら、なんとか無事に朝を迎える事が出来て本当に良かったです。施設に入居されてる方は高齢で何かしらの疾患も抱えているので…看護師のいない夜勤は精神的にかなりきついです。大切な命をお預かりしてるのだと思うと尚更です。
時々、私ってこんなだったかなぁ~って思うんです。数年前の私だったらもっと自信を持って仕事をしていたのになぁ…。やっぱり年かなぁ…😖

なんて、ぼやいても仕方ないか…。
この仕事に就いたのは主人の母が入院中に認知症状が出たのがきっかけだったのですが…お世話するのは私だし、それなら資格を取ってきちんとお世話したいと…。その主人の母も3年前に亡くなったのですが、おかげでこの仕事を続けてこれたのです。
定年まであと5年💧
頑張れるかどうか分からないけど、体力つけて精神鍛えて…もう少し頑張ってみようと思います。p(^-^)q💧
本当に責任ある仕事です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿