不眠症と薬、雑煮!

タイトル通り不眠症と薬、そしてIT系の記事と話題、様々な事を雑煮のように思いついたまま、毎日更新する様に努力しています。

本日のレシピ

2008-11-30 18:56:05 | Weblog
中時間作用型睡眠薬のロヒプノールを1.5ミリグラムへと、減量できた事は今月で最大の良い出来事だった。ただ、頭が痛い最大の問題は、私の睡眠にとっての鬼門である週末ということである。来月(というか明日から)は、この鬼門である週末の問題を、何とかすることを目標にしてみたいと思っている。何とか、服用する時間の調整だけで解決できれば、と考えていたりする。とりあえず幸いなことに昨夜もデザートとして一応準備した、超短時間作用型睡眠薬のスローハイム10ミリグラム錠を食さずにすんだ。本日も基本的な考え方は昨夜と同様、入眠障害が感じられた場合には速やかに、超短時間作用型睡眠薬のスローハイム10ミリグラム錠を、デザートとして追加服用することとする。来月(というか次の週末)からは、このデザートも廃止したいな、と様々な考えを巡らせているわけだ。とりあえず、本日のレシピは昨日と同様で極めて簡単なものとなる。まずは一番最初に夕食後、デパス2ミリグラム(1ミリグラム錠を2錠)を服用する。お次は、日付が変わる直前にロヒプノール1.5ミリグラム(2ミリグラム錠を3/4にカットして作成する)と、エバミール1ミリグラム錠を同時平行で服用する。そして一番最後には、駄目押しでハルシオン0.25ミリグラム錠を服用する。この段階で入眠障害が感じられた場合は速やかに、デザートの超短時間作用型睡眠薬のスローハイム10ミリグラム錠を追加で服用する。昨夜もデザートを食さずにすんだため、枕元にはまだそのままの状態で、超短時間作用型睡眠薬のスローハイムが準備してあるので何も考えるまでもない。これにて、本日のレシピが完成となる訳である。あとは、来月(というか次の週末)からは、デザートを廃止して服用する時間の調整だけで、何とか鬼門の週末を過ごせるように、考慮中なのである。

最新の画像もっと見る