不眠症と薬、雑煮!

タイトル通り不眠症と薬、そしてIT系の記事と話題、様々な事を雑煮のように思いついたまま、毎日更新する様に努力しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日のレシピ

2008-10-31 12:06:01 | Weblog
私が抱える不眠症にとっての鬼門、週末がやってきたのだ、しかも三連休と言うおまけまで付いてくる。おそらく精神的なものだろうが、実のところ平日よりも休日の方が辛いのだ。まずは初心に戻って正確な知識を得るべく、不眠症に関する情報満載のサイトである不眠症.comさんをチェックしてみようと思っている。今週はロヒプノールを減量して、1.8ミリグラム服用に挑戦中だが、この辛い週末も挑戦はこのまま続けるつもりだ。減量開始当初に心配していた身体的依存、精神的依存もなく問題なさそうなので、週末の辛いところは他の方法で対処するつもりだ。具体的には、いつも就寝直前に服用している、超短時間作用型睡眠薬のハルシオンを、通常服用している0.25ミリグラムの2倍にあたる、0.5ミリグラム服用にしてみようと思っている。主治医からの処方量が、もともと0.5ミリグラムだし、3日間という短期間なので、おそらく問題はないだろう。よって今夜のレシピは昨夜のレシピを基本にしつつ、アレンジを加えたオリジナルメニューと言ったところかな。まずは夕食後に、デパス2ミリグラムを服用することから開始する。お次は日付が変わる直前にロヒプノール2ミリグラム錠を、少しだけ削ってみて1.8ミリグラム位にして服用する。これと同時にエバミール1ミリグラムも服用だ。ここまでは普段通りで、アレンジは最後に行う。あとは駄目押しで、就寝直前にハルシオンを通常服用量の2倍、0.5ミリグラムを服用だ。これでなんとか、この週末の三連休を無事に過ごしてみたい。
コメント

九十九電機が民事再生手続きへ

2008-10-31 12:03:43 | Weblog
大ショックです。九十九電機と、チチブ電器は数少ない大好きな店舗でした。


九十九電機が民事再生手続きへ

コメント

本日のレシピ

2008-10-30 17:44:06 | Weblog
今週はロヒプノールを減量して、1.8ミリグラム服用に挑戦中だ。減量開始当初に心配していた身体的依存、精神的依存もなく問題なさそう。少しだけ寝つきが悪くなったような気がするが、寝不足して日中眠気を感じたりはしないので、たぶん気のせいだと思っている。なので今夜のレシピも昨夜同様に、夕食後にデパス2ミリグラムを服用することから開始する。次は日付が変わる直前にロヒプノール2ミリグラム錠を、少しだけ削ってみて1.8ミリグラム位にして服用する。これと同時にエバミール1ミリグラムも服用だ。最後は駄目押しで、就寝直前にハルシオン0.25ミリグラムを服用だ。現在はロヒプノールを更に減量して、1.7ミリグラム位の服用に挑戦開始する時期を模索中である。

コメント

本日のレシピ

2008-10-29 17:45:42 | Weblog
ロヒプノールを減量し1.8ミリグラム位の服用にして、とりあえず普通通り過ごしている。正直なところ、若干寝つきが悪くなった?かも知れない。単純に精神的な依存が、そうさせているのかも知れないが。だが寝不足して日中に眠気が襲ってくることもなく、特に大きい問題は無さそうだ。とりあえず当分は、このカクテル処方で様子を見てみようと思う。と言うわけで今夜のレシピも、昨夜同様に夕食後にデパス2ミリグラムを服用する。日付が変わる直前に、ロヒプノール2ミリグラム錠を少しだけ削ってみて、1.8ミリグラム位にして服用する。これと同時に、エバミール1ミリグラムを服用する。最後に駄目押しで、就寝直前にハルシオン0.25ミリグラムを服用してみようと思う。目標のロヒプノール半減計画、1ミリグラム服用までの道のりは、まだまだはるか遠いが、焦らずに確実に進んでみたいと思っている。
コメント

見放された愛犬 

2008-10-28 18:23:34 | Weblog
急性膵臓炎で緊急入院した我が家の愛犬。高齢の上、心臓病も患っているので心配していた。一応大丈夫だと思っていたが、本日獣医に見放された。膵臓炎位で簡単に死んでしまうものだろうか?辛そうなので、とりあえず奇跡を信じ本日も入院させてきた。
コメント

本日のレシピ

2008-10-28 18:04:09 | Weblog
昨夜はロヒプノールを減量して、1.8ミリグラム位にして服用してみたのだが、特に問題は起こらなかった。よって今週は、ロヒプノール1.8ミリグラム位のカクテル服用で過ごしてみようと思う。と言うわけで今夜のレシピは、まず夕食後にデパス2ミリグラムを服用する。そして日付が変わる直前に、ロヒプノール2ミリグラム錠を少しだけ削ってみて、だいたい1.8ミリグラム位にして服用する。これと同時にエバミール1ミリグラムも服用する。最後に駄目押しで、就寝直前にハルシオン0.25ミリグラムを服用してみよう。この調子でロヒプノールを減量して、なんとかロヒプノールを半減したいと思っている。
コメント

au、音声端末経由のPCデータ接続が定額対象に

2008-10-28 07:38:14 | Weblog
既に周知の通りauでは10月から、パケット定額ユーザーの帯域制限が始まっている。ようするに設備投資不足から、帯域不足が起こっているわけだ。そんな中、更に帯域を消費するようなサービスを開始するつもり?まずは設備投資を充分に行って、帯域制限しないですむ環境整備をするのが先決ではないだろうか?ドコモにしても、ソフトバンクにしても、帯域制限なんて行っていない。もう少しユーザーのことを考えて欲しいものだ。


au、音声端末経由のPCデータ接続が定額対象に

コメント

au秋冬モデル発表

2008-10-28 07:35:49 | Weblog
auとドコモ、両方利用している私から見れば、やっとドコモに追い付いたと言う感じ。多分、ドコモの秋冬モデルで、また追い抜かれるでしょうね。まずは基本的なプラットフォームである、KCP+の安定性を向上させないと。もうそろそろ、KCP+の第一号機から一年ですからね。


au秋冬モデル発表


コメント

本日のレシピ

2008-10-27 23:45:32 | Weblog
さて本日からは、ロヒプノールを1.8ミリグラムに減量してみたいと思う。何かの問題が発生しても、とりあえずは単純に元に戻せばいいだけ。焦りは禁物で気楽に気長に取り組んでみようと思う。と言うわけで、本日のレシピは夕食後にデパス2ミリグラムを服用する。日付が変わる直前には、ロヒプノール2ミリグラム錠を少しだけ削ってみて1.8ミリグラム位にして服用する。これと同時にエバミール1ミリグラムを服用する。そして最後には駄目押しで就寝直前に、ハルシオン0.25ミリグラムを服用するつもりだ。さてロヒプノール0.1ミリグラム減量で無事に過ごせるか、ご期待と言ったところか。
コメント

緊急入院

2008-10-27 23:22:22 | Weblog
本日、病院に診察に行ったら即刻緊急入院となった。って、我が家の愛犬マルチーズのことであるが。急性膵臓炎だそうだが、驚いたことに治療薬がないのだそうだ。一週間の入院で禁食にして輸液で、自然に治るのを待つしかないのだそうだ。高齢で心臓病もかかえているので少しばかり心配だ。
コメント

ゼロインパクトは本当か?NIS2009

2008-10-27 07:45:04 | Weblog
本来は使用しなくとも良い環境であれば、どんなに嬉しいだろうか?しかし、使わざるを得ないのが少し悲しい。少なくともインターネットが一般的になる以前、学術ネットワークだった頃は考えられなかった。ところでゼロインパクトを歌っているが、さて如何なものだろう?NIS自体は毎年アップデートしている。確かにインストールして、使い始めた初期は、前バージョンに比べて軽く感じる。しかし使い込むに従い、だんだん重くなっていく。さてゼロインパクトを売りにするNIS2009は、ずっと軽いままなのだろうか?それとも、使い込むに従って重くなっていくのだろうか?

ゼロインパクトは本当か?NIS2009

コメント

ダウンロード違法化ほぼ決定

2008-10-27 07:42:58 | Weblog
違法録画、録音物のダウンロードを違法とする、ダウンロード違法化、大賛成だ。いままで黙認されていたのが異常だと考える。そもそも違法録画、録音の時点ですでに違法なわけで、何を今さら、と言う感じがする。このような行為を野放しにする事が、法を守っている大多数の善良なユーザーに不利益を与えるのだ。これで一歩は前進するのだろうか?


ダウンロード違法化ほぼ決定

コメント

本日のレシピ

2008-10-26 18:00:21 | Weblog
鬼門の週末、昨夜もやはり辛かった。とりあえず今夜までは様子見、少しだけ処方を調整して過ごしてみようと思う。何とか明日からはロヒプノール1.8ミリグラムに挑戦したいものだが焦りは禁物、気楽に気長に取り組んでみよう。鬼門の週末だけ、超短時間作用型睡眠薬のハルシオンを増量してみようかと考えてみた。理論上はこれで週末も、普段通り過ごせるはず。と言うわけで、本日のレシピは少し調整して寝付きを良くするため、超短時間作用型睡眠薬のハルシオンを増量してみることにした。夕食後はデパス2ミリグラムを服用する。日付が変わる直前に、ロヒプノール2ミリグラム錠を少しだけ削ってみて1.9ミリグラム位にして服用する。これと同時にエバミール1ミリグラムを服用する。そして最後は駄目押しで就寝直前に、ハルシオン0.5ミリグラムを服用する。医者からは、ハルシオン0.5ミリグラムを処方されているので問題なし。普段は耐性がつくと嫌なので、半分の0.25ミリグラムを服用していたが、週末限定ならば大丈夫だろう。さて、このカクテルで普段通り過ごせることを祈るのみだ。
コメント

本日のレシピ

2008-10-25 16:34:51 | Weblog
さて鬼門の週末、昨夜はやはり辛かった。とりあえず今夜は様子見、いつもの処方で過ごしてみよう。何とか来週はロヒプノール1.8ミリグラムに挑戦したいものだが焦りは禁物、気楽に気長に取り組んでみよう。と言うわけで、本日のレシピも昨夜と全く同じである。夕食後はデパス2ミリグラムを服用する。日付が変わる直前に、ロヒプノール2ミリグラム錠を少しだけ削ってみて1.9ミリグラム位にして服用する。同時にエバミール1ミリグラムを服用する。そして最後は駄目押しで就寝直前に、ハルシオン0.25ミリグラムを服用する。これで、何とか過ごしてみようと思う。
コメント

本日のレシピ

2008-10-24 21:17:56 | Weblog
明日と明後日を問題なく過ごせれば、ロヒプノール半減計画の第一週目は問題なく過ごした事になる。実のところ週末というか、会社が休みの日の方が辛かったりするのだが。この週末をうまく乗り切って、何とか来週の1.8ミリグラムに挑戦したいものだ。まぁ何かの問題が発生しても、とりあえずは単純に元に戻せばいいだけなので、焦りは禁物で気楽に気長に取り組んでみようと思う。と言うわけで、本日のレシピも昨日と全く同じで、夕食後にデパス2ミリグラムを服用する。日付が変わる直前には、ロヒプノール2ミリグラム錠を少しだけ削ってみて1.9ミリグラム位にして服用する。これと同時にエバミール1ミリグラムを服用する。そして最後には駄目押しで就寝直前に、ハルシオン0.25ミリグラムを服用するつもりだ。今夜はこのカクテル処方で大丈夫でしょう。
コメント