不眠症と薬、雑煮!

タイトル通り不眠症と薬、そしてIT系の記事と話題、様々な事を雑煮のように思いついたまま、毎日更新する様に努力しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Norton Internet Security 2009

2009-08-23 23:01:07 | Weblog
Norton Internet Security 2009の使用中に、Symantec Service Frameworkと言うのが異常終了してしまう問題が先日(8月22日)から発生していて(詳細はパソコン絶不調・・・を参照して下さい)Norton Internet Security 2009が異常終了と起動を繰り返ししてしまっています。色々と設定を変更したりして対応策を探していたのですが、一つの解決策を見つけましたので紹介したいと思います。パソコンの環境によって効果が有るか否か判りませんが、私のパソコン環境では、取り敢えずの解決になっています。パソコンが起動したら、即効で手動ウィルススキャーンを起動すること。これで一応は、Symantec Service Frameworkの異常終了を防ぐことが出来て、Norton Internet Security 2009も正常に動作しています。もっとも手動スキャーンを実行中は動作が非常に重くなるので、抜本的な対策が公開されるまでの一時的なものですが、ネットサーフィンでの危険性を少しでも防ぐためには仕方ないのかなと思っています。今現在、同様の問題でお困りの方は一度お試ししてみては如何でしょうか?絶対に効果があるとは言えませんが試してみる価値はあると思います。

※ 日記@BlogRanking 日記@BlogRanking が投票ボタンへのリンクになります。
コメント   この記事についてブログを書く
« パソコン絶不調・・・ | トップ | Internet Security 2009の問... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事