Oh! Shun編集室

岩手県奥州市の地域情報誌「Oh! Shun」スタッフによる日誌。

Oh!Shun6月号発行!

2014年06月01日 10時00分21秒 | お知らせ
スタッフhiromiです。
5月号の遠野特集をみて行って来たよ~という声をたくさん聞きました
これからの季節も新緑できれいでしょうね。
まだ行ってない方は梅雨に入る前にお出かけしてみては?

 さて、6月号の特集は…
 米っこ特集
 お米の消費拡大のために、米粉の普及活動が
 全国的に注目されています。
 米粉の扱いはとっても難しそうですが、みなさん
 様々な工夫をされて、美味しい商品を生み出しています。
 やっぱりお米から出来ているので、モチモチした食感で、
 食べ応えのある商品が多いですね。
 パンやお菓子、軽食など、種類も様々。
 ぜひ一度米粉製品を試してみて下さいね。
 
 


今月号の表紙は、高橋貞勝さん撮影の江刺区岩谷堂にある
館山史跡公園内「二清院」のアジサイです。
鮮やかなあじさいの色がいつまでも目に残るような写真ですね。

そして、私事ですが、実は今月いっぱいでOh!Shunを卒業します。
読者の皆様、関係者の皆様には大変お世話になりました。
月に一度のブログ更新しか出来ませんでしたが、後任者に
引き継ぎますので、ブログの方もよろしくお願いします

更新:hiromi
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。