MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

忘れられた家庭菜園

2005-12-03 11:07:42 | 家庭菜園
すっかり冬になり、うちの家庭菜園はさっぱり手付かずの状態。実はまださつまいもが100株くらい土の中。
そして里芋も土の中
なすや青しその枯れ木は立ったままドライになり北風に吹かれている。
ピーマン、ししとうも凍ててしまったことだろう。
それでも休日はあそびに色々忙しいのでつい家庭菜園が後回しになってしまう。
先日、ど根性大根が話題になっていたが、うちの野菜もそれに近い状態。
根性のある野菜だけがかろうじて生き残り、
根性が無いと、草にのまれ虫にかじられ力尽きてゆく。
あぁ~誰か時間をもっとくれ~。
それかパーマンのコピーロボットでもいい。

そんなことをいってる暇があったら畑を片付けなさい!と神の声が聞こえてきそうだ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな (taikoubou)
2005-12-03 21:41:16
考えていることは同じですね。



おいらも分身がほしい。



現役学生たちも同じことを言っている。



世間では2極化が進んでいると聞くが

ここにもそんな世間の波が・・・



ニートと呼ばれる人たちが、ある意味うらやましい・・・

彼らは彼らで現状に満足していないのだろうが・・・
返信する
ないものねだり (taikoubouさん←mag)
2005-12-05 22:35:17
たまに、ゆったりとした時間をすごせる専業主婦にあこがれてみたりもするのですが、たぶんmagは、1週間ともたないでしょう。

きっとそれなりにあれもこれも手を出し、時間がなーいと忙しく動き回ってしまうでしょう。

性格だと思います。

忙しく働けることに感謝です。

時間がないほど遊べることに感謝です。



返信する