MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

習い事。

2006-11-09 15:27:21 | プール&SKI
自分が子供の時も、少しだけ習い事をしていた。
習字、そろばん、スイミングスクール。以上。
しかも重なって3つ通っていた時期はない。
どれも比較的短期間だった記憶である。
とにかく、毎日真っ暗になるまで外で遊んでいた記憶しかない。

さて、自分の子供には・・・。
これが悩みどころ。
ピアノ・ダンス・サッカー・剣道・野球などなど
やらせてみたいことはたくさんある。
でも、本人にやる気がないようなので無駄なお金を払うこともない。

よその小学一年生はどんなきっかけでどんな習い事をしているのだろう?
たまにそう思う。
一方、子供は子供らしく真っ暗になるまで外で季節を感じながら遊び
喧嘩して仲直りして友達をたくさん作ってほしいとも思う。

大人になったとき自分の財産になるような
子供の時にたっぷり時間をかけてしてほしいことは・・・?

やっぱ、習い事より遊びかなー。






最新の画像もっと見る