MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

マタニティスイミングはいつまで出来る?

2007-07-05 21:00:23 | プール&SKI
私が通っているマタニティスイミングは隣りの産婦人科で検診を受けてから入水します。
隣りのI産婦人科に通院してる人は検診が無料になります。
私は別のO産婦人科に通っているので別に検診費がかかります。
ところがこのI産婦人科の先生は、とっても慎重派。
マタニティスイミングも9ヵ月まででおしまい。
破水すると感染が怖いから・・・だそうです。
私と予定日の近いお友達は看護婦さんとバトルの後、あきらめました。
これからが暑いのにね~。
私がかかっているO産婦人科の先生は、ギリギリまで動きなさい派。
マタニティスイミングも出産直前までオッケー。
ドンドン動いて下さいって。
破水しても大丈夫。大丈夫。と力強いお言葉。
出産直前まで動いていたほうがいいお産が出来るからだそうです。

もう一つ、O産婦人科は体重制限もありません。
好きなものを好きなだけ食べてドンドン太って下さいって。
これが不思議な事に太り過ぎてる妊婦さんを見かけないんですね~。
逆に体重制限をされてる産婦人科の方が、
ヤバそうな人を見かけたりします。
不思議です。
お母さんが体重制限をすると赤ちゃんが飢餓状態になり、
生まれてからとにかく吸収する子に育つらしい。
生まれてから飽食の環境にかわるので、
小児成人病になりやすいんだって。

理論は良くわかるけどすでに10キロ増えた私は、
もとに戻るのだろうか?ちょっと心配。
確かに赤ちゃんはよく育ってるみたいだけどね~。

というわけで、同じ産婦人科の医者でも妊婦に対する見解がちがうみたい。
どちらでも無事に出産できることが目的なんだろうケド
magは、O産婦人科にかかってよかったと思っています。
なによりストレスためなくて済むからねー。
おかげで充実した楽しいマタニティライフを満喫してます。


最新の画像もっと見る