MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

背泳ぎday&自転車(20051109)

2005-11-10 11:53:04 | プール&SKI
3週間ぶりのSWIMは、体が重くなかなか水をつかめないまま終ってしまった。
でも、前回教わった平泳ぎのキャッチだけは感覚が残っていてちょっとうれしかった。
★本日のメニュー★
アップ50mx3本=150m
キック50mx4本=200m
フリー50mx5本=250m(1'20"x2、1'15"x2、ダッシュx1)
あるき50mx1本=50m
背泳ぎキックバリエーション25mx8本=200m
背泳ぎ25mx4本=100m
フリー50mx4本=200m
あるき50mx1本
★本日累計1200m★

最近毎日自転車通勤をしていて、1日に1時間は自転車をこいでいる。
今日は会社をお休みしたので自転車に乗れない。
なんだか物足りないので、銀行の用事やプールの行き帰りなど
すべて自転車で行動した。
さわやかな秋の風が気持ちイイ♪
思えば高校時代は自転車通学だったので、日々の行動はすべて自転車。
自転車に乗っても疲れるなんて思わなかった。
息切れもしなかった。
もう一度そんな体に戻りたい。
毎日自転車生活をしていたら戻れるだろうか?
少なくとも今より衰えないように、ぼちぼち自転車を楽しみたい。

自転車15分+水泳50分+自転車15分は、
ちょうどいいかも。心地よい疲労感がたまらない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぐ)
2005-11-10 20:30:10
それにしてもすごいねー

MAGちゃんは「そんなことない」って言うだろうけど、私にしては嘘のような体力だよ。MAGと偶然おそろいの自転車も万博後は眠ったまま… 

来週守山で元生徒さんと食事会があるんだけど、自転車で行ってみようかななんて思ってるんだけど、無謀かな~

場所は、大森インターの近く。

どう思う?何分かかると思う?

意見ちょーだい。
返信する
絶対いけます! (ちぐさま←mag)
2005-11-12 11:02:39
万博のあの坂登ったんだから大森なんて楽勝!!

あのMTBなら20分で到着できるよ。

全部の信号待ちしたとしても30分あれば大丈夫。

ママチャリでも40分はかからないと思うよ。

せっかくイイ色の自転車があるんだから乗ってあげてよ~!

車の移動と違って、おいしい空気を楽しんだり

新しいお店を発見したり、新鮮だよ。

食事会なら、食事前の程よい運動と食後の腹ごなしにはぴったり
返信する
そ~かな (ちぐ)
2005-11-14 16:58:29
よしっ!お天気なら頑張ってみるよ。

45分みていけば余裕かな?

ありがとー

返信する
大丈夫です! (ちぐさま←mag)
2005-11-15 10:56:40
45分もみたら時間が余っちゃうよ。

ちなみにmagが新入社員で大森に勤務していた頃、

大森インターより向こうまで15~20分だったよ。

それより近いのでの~~んびり走って30分あれば充分だと思うよ。

とってもいい気候なので、気持ちいいよ。

晴れなら最高!!

走った感想また聞かせてねー!

返信する
Unknown (ちぐ)
2005-11-16 22:04:45
コメントくれてたんだー

ありがとう。

さっき会ったとき話したとおり

35分かかってしまいましたー

でもね、気持ちよかったー

ポータブル携帯プレイヤー(買ったよー)

で音楽聴きながら走ってみたら

あまり距離が気にならなくて、楽しく走れた帰りはちょっと足ガクガクしてきたけど… 今日は久々運動したって感じ。



それにしても大森まで15分ー!!!?

すごすぎーーー!!
返信する
35分・・・・・。 (mag)
2005-11-17 11:18:11
以外だったわー。

もしかして、家の玄関出る前から店の中に入るまでカウントしてない?

それはさておき、気に入った音楽聴きながら

自転車こぐって爽快でしょ?

特にさわやかな秋晴れの日は最高だよね~。

大森まで15分は、よく考えれば昔の話でした・・・。



返信する