MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

ミニトマトの赤ちゃん

2006-05-29 11:17:15 | 家庭菜園
花が咲いてるなぁと思っていたら、もうかわいいミニトマトが実をつけていました。
うちのミニトマトが色づいてくるころには
スーパーでは、1パックたくさん入って100円など
とっても安くでることが多いのだけれど
それでも、もぎたて新鮮を食卓に!と思って
今年も植えました。

かわいいあかちゃんミニトマト。
おおきくなあれ!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです (ただのおばさん)
2006-05-30 00:03:36
なんでも成長が早くビックリです。

それにいろんなことよく知って見えるんですね。

我家の菜園は

収穫できるものは玉葱だけです。

エンドウは収穫しないうちに害虫にやられて

しまいました。

悔しいので一回分くらいはと思って

できるだけよい所を選んで片手に載る程度

取ってきました。

トマトの種もまきましたがあまり芽が出ません。

羨ましいーなぁ。
失敗の連続です。 (mag→ただのおばさんさんへ)
2006-05-31 06:27:56
毎年1年生のつもりで野菜と格闘してますよ~。

mag家はラッキーなことに家の周りぐるりほぼ1週

家庭菜園に囲まれています。

全部で10家族くらいの方が家庭菜園を楽しまれているでしょうか?

大先輩がたくさんいらっしゃるので、

かぼちゃは枝を切った実が付かなくなる、スイカは枝を3本残して切らなきゃ。とか

もうそろそろ収穫だね。とか、いろいろな情報をくださいます。

野菜を植える時期や植え方も、見よう見まねから始まり、分からないときは毎日いる先生に聞けるのです。

とてもいい環境です。

野菜と一緒にmagも育ててもらってます。