おひさまダイアリー

子育て中のドタバタな毎日~(^^;

入園式

2005-04-09 07:08:23 | Weblog
昨日はプレスクールの入園式だった。

結構お父さんやおばあちゃんなんかもみえていて、盛大だった。
私は一応スーツは着ていったけど、子どもはコムサイズムの上下とベストの割と普段着。
まわりは、お子様スーツみたいな格好の子が多かった。ちょっと浮いてた?

プレスクールの入園式だとあなどってはいけなかったのね。子を持つ親にとっては手元から離れる一大イベントだ。

年少さんとしてプレスクールを利用する子もいるから、そういう子は特に気合がはいるかな。
来年はちゃんとしよう。

太陽は、以前、「4月からプレスクールだよ」って言うと、「ママといっしょがいい。いかない」
なんて言っていたが、
しまじろう(ひとつ上のほっぷを取っている)のビデオを見て、しまじろうもちゃれんじ園に行って、お友達と遊んだり、ごはんを食べたり楽しそうなので、「ここ行きたい~!」って言い出した。昨日入園式に連れていったら、すっかり気に入った様子。もうお友達もできた。
案外大丈夫そう。
月曜日が楽しみだ。

最新の画像もっと見る