おひさまダイアリー

子育て中のドタバタな毎日~(^^;

熱が下がらない

2005-06-29 09:47:23 | Weblog
昨日も熱が下がらない。咳、鼻水もひどい。
夜中に寝苦しいらしく、何度も起きて、お水ちょうだいとか
ゴロゴロ寝返りをうつので私もパパも寝られない、あ~あ。

お医者さんがのどの腫れ具合を見て、4,5日高熱が続くかも
しれないと言っていたけど、本当だった。

プレスクールも2回も休んでしまってもったいない。

でも、最近はお薬(粉薬)を、大人が飲むように普通に
お水で飲んでくれるので助かる。

ひろみちお兄さんの本「子どもは全然悪くない」に
お薬は病気を治してくれるからと言い聞かせて飲ませれば
子どもでもちゃんと飲むというような内容があって、
真似して、ためしにそのままのませてみたら、
案外すんなりと飲んだ。

これ飲むとお咳が止まってらくになるよ、だから飲もうね
と言うと、うん、飲む・・・と言って普通に口に入れて
お水でごっくん。今までアイスクリームに混ぜたり、
はちみつ混ぜたり、いろいろ苦労したのは何だったんだろう。
でも、3歳になって、話が分かるようになったからかな。
あと、お薬がピーチ味でなんだかいいにおいなんだよね。
以前の病院でもらっていたのは、同じお薬なんだけど、
オレンジ味で、それが違うのかも。

でも、早く治って欲しいわ。

最新の画像もっと見る