お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

メゾン フランシス クルジャン 724 オードパルファム

2023年02月28日 | あれこれ☆


匂い過敏症&香りフェチです
嫌いな匂いは吐き気、頭痛がしますが
好きな香りには心地よさを感じ、元気モリモリになる
時間と共に香りが変わるのも好き
フッ!とした時、風と共にふんわり香のが好きだ
まるで、誰かがいつも傍に居てくれる気持ちになる
そんな些細な事が嬉しい
この香りのする人なら、間違い無く付いて行ってしまうだろう


不織布のマスクの匂いが嫌いで
不織布のマスクにオーデコロンを振りかけてた
そろそろ、マスクが外せるみたいなので
新しいフレグランスを探してみた
女性用の甘い優しい香りは、ちょっと苦手
男性用の爽やかな香りの方が好きだ

フレグランス売り場で
「爽やかでホワイトムスクの香りのする商品を探している」と店員さんに伝えて
色々の商品の匂いを嗅がせてもらって
今回は
メゾン フランシス クルジャン 724 オードパルファムに決定!





商品説明
エネルギッシュで流れるようなリズムが重なり、ホワイトのグラデーションが織りなす、都会的なスピリットを表現したフレグランス。
トップノートは、爽やかなフレッシュ アーバン ファセットから始まります。
夜明けにニューヨークのランドリーから漂ってくるようなクリーンでエネルギッシュな爽快感を、イタリア産ベルガモットと高揚感あふれるアルデヒドが織りなす、メタリックで洗練された晴れやかなファセットで表現。
ハートノートは、軽やかなオーラを放つ花々。
エジプト産ジャスミンアブソリュートとスイートピー、モックオレンジを束ねたブーケです。
ベースノートでは、白の世界が移ろい、サンダルウッド&ホワイトムスクアコードの心地よい香りに包まれます。


容器のシンプルさも私の好みだ
お値段の提示が無かったので
支払の段階で焦ったがとてもいい香り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日本って凄いぞ! | トップ | フルコースな日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-02-28 10:05:38
私もホワイトムスクがスキです。
わーどんな香りなんだろう♪
とても気になります♡
お気に入りの香りと出逢えてよかったですね。
返信する
クンクンしたい~ (しゃちくん)
2023-02-28 10:36:50
にころこさんは良い匂いがしそうです。
私は加齢臭が気になるお年頃ですが…
返信する
都わすれさまへ (にころこ)
2023-02-28 19:19:20
そうなんですよね
中々、これっ!って思える香りに出会えるのって
少ないですよね
「嫌いじゃないけど。。。」心がときめかないって事が多いです
この香りは、何か、私の心にストン!と来たんです
初めはどこがホワイトムスク?って感じなのに
段々、ホワイトムスクになって来るのです
言葉で表現するのは、難しいですが
爽やかなのに、最後に優しい甘さがあります
返信する
しゃちくんへ (にころこ)
2023-02-28 19:25:38
えぇ~~~~~っ?
私。。。?
もしかしたら、お菓子の匂いかも?

加齢臭。。。ちょっと無理かも?
返信する

コメントを投稿