お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

日本って凄いぞ!

2023年02月26日 | あれこれ☆


私の、のどの乾燥やイガイガ対策は
「龍角散ののどすっきり飴」
「龍角散ダイレクト」
この2点を愛用中だ






ミント味が好きな私にはピッタリな商品だ
口の中がスッキリ爽快になるし
普通の飴ちゃんのような尾を引く甘さが無いのもいい
ただ、龍角散ののどすっきり飴には
「龍角散のハーブパウダー」が付いているので
初めは、少し勇気が必要かも?
口臭も、龍角散の匂いがする
って、龍角散を飲んだ事が無い私が言うのもなんだが
孫に「何か、お薬の匂いがする」と言われた事がある
この「口臭」さえクリア出来れば
とても、爽快な飴ちゃんだ
甘い物が苦手な人でも抵抗無く舐められると思う
だからと言って
大阪のおばちゃんが
人に飴ちゃんをあげるのが好きであっても
「龍角散ののどすっきり飴」は配れないわぁ~

そんな、私の一番推しの「ノドの親友」と言っても過言ではない
この
「龍角散ののどすっきり飴」と
「龍角散ダイレクト」が
スーパーやドラッグストア、コンビニから消えている
日本人に似た姿の国の方々が
大量に買占めされているらしい

日本って凄い!なにがって、品質が良いのだ
因みに「イソジンのうがい薬」はどこのドラッグストアでも
売り切れていない。在庫もたっぷりあるようだ
コロナ禍で、医療崩壊で診察も受けられなくても
葛根湯と「龍角散ののどすっきり飴」「龍角散ダイレクト」で
乗り切った人が沢山いるのだ
そんな事に感動している場合では無い

私の「のどの親友」な存在の
「龍角散ののどすっきり飴」と「龍角散ダイレクト」を大量買占めしないで欲しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村



コメントを投稿