お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

フルコースな日

2023年03月01日 | あれこれ☆


牡蠣好きな私と牡蠣好きな二女
二女家は旦那さんも子供達も牡蠣を食べないらしい
1月頃から牡蠣を食べに行く計画はしていたが
学校行事や子供が熱を出したりで
なかなか行け無くてやっと実現した
車の運転が達者な二女が連れて行ってくれた

兵庫県高砂市のお店をネットで見つけた





生牡蠣
殻付き牡蠣
牡蠣フライ
牡蠣飯
牡蠣汁
がセットの生牡蠣定食に
一品物の
アワビの造り
クリームコロッケ
白子ポン酢
殻付き牡蠣ハーフ(7個入り)
閉めに明石焼きを注文したかったけど
お腹いっぱい過ぎて断念
二女と私は食べ物の好みが似ている
二人共、お酒は全く飲まないが
お酒を飲む人達が「アテ」と呼ぶ食べ物が好きだ

こんなに沢山食べたのは何年振りだろう
誰かと「美味しいぃ~」と言いながら好きな物を食べる事が
こんなにも美味しさを倍増させるのだ
コロナ禍の3年、私はほぼ一人で食事をしていたし
外食もほぼしなかった
テイクアウトはしてたけど。。。

お支払の時
私「運転してくれてるから支払は任せて!」
二女「もぉ!レジ前で恥ずかしい。老いては子に従えやで!」
私「ご馳走さまでした。ありがとう」
って事で従わせてもらった
申し訳け無いやら嬉しいやら申し訳け無いやら。。。

帰りの途中でお決まりの「イオン」に寄る
自宅近所にイオンが無い
日頃、高島屋や大丸や近所のスパーに行くぐらいなので
「イオン」や「ララポート」が珍しくて楽しい
見てるだけでも楽しいし
車なので重い物も大きな物も買える事が嬉しい
お買い物中もお互いにお互いが見たい所に行って
途中、どこにいるかをLINEして
最後は、スタバで集合のパターンが多い
この距離感も心地良い

お誕生日でも母の日でも無いのに
本日はフルコースを楽しませてくれた
良い3月のスタートだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« メゾン フランシス クルジャ... | トップ | オンリーミネラル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2023-03-02 19:45:22
こんばんは〜
3月美味しいものお腹いっぱい食べて
happyなスタートですね〜
牡蠣フルコース最高〜
ビールが飲みたくなりますが
お二人さんお酒はダメだったのね〜
運転してもらってご馳走になって最高\(^-^)/
返信する
ピッピさまへ (にころこ)
2023-03-02 21:07:16
ありがとうございます
ほんと、幸せな一日でした
孫が学校に行っている時間限定の行動なので
遠出は出来ないですが
娘と二人の貴重な時間でした

娘には感謝です
返信する
初めまして (マダム)
2023-03-04 19:01:31
初めまして、東京のマダムと申しますm(__)m
ブログ仲間さんへのコメントを拝見し、お邪魔しました。
私は至って健康らしく、花粉症等は無いのですが、牡蛎は全くダメです。生でも加熱しても、一晩トイレと仲良しさんになります。
かつてはイジワル婆さんを目指していましたが、最近は迂闊にお節介をすると命に係わりかねないので、普通のお婆さんです。
宜しくお願い致します。フォローさせていただきました。
返信する
マダムさまへ (にころこ)
2023-03-04 20:55:04
フォロー&コメントありがとうございます
私も、自称大阪のマダムです(笑)
ブログにお邪魔させて頂きたいし、フローさせて欲しいのですが、アドレスが無いので
お邪魔出来ないです
ブログのタイトルを教えてください。探します

牡蠣、ダメな方多いですね
知人も牡蠣は好きだけど食べると病院で点滴する事になるって言ってました
中々、一緒に牡蠣を食べられる人が居ないです
私は食べ物の好き嫌いは無いです
あっ、激辛系は食べられないです

よろしくお願いします
返信する
Unknown (マダム)
2023-03-05 11:10:25
ありがとうございます。
こちらでのブログ名は「ミーハーobaba」です。
楽天は「平成つべこべ草」です。
大した内容ではないので、お恥ずかしい・・・
返信する
マダムさまへ (にころこ)
2023-03-05 11:24:19
お返事ありがとうございます
早々、検索してフォローさせて頂きます
返信する

コメントを投稿