お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

ポップコーン食べ比べ

2023年11月19日 | あれこれ☆

ポップコーンって映画を観る時には必ず買う
半分塩味で
半分キャラメル味が好き
キャラメル味から食べ始める
食べ始めると止まらなくなってしまう
予告を観てる間に
キャラメル味はほぼ完食
本編の頃は塩味を楽しむ
ポップコーンの〆はノーマルな塩よねぇ~
でも、家でポップコーンを食べる事は無い

手話講座の時
ヤングな目黒連ファンの女性達と
ポップコーンの話になった
「ポップコーンは映画館でバケツで食べるから美味しい」と持論を言うと
ヤングな目黒連ファンの女性達が
「色んな種類のポップコーン売ってますよ。キャラメル味もあるし。。。」
「家で、レンジでチンで出来るポップコーンも売ってるし。。」
「バケツ?ボールで充分やし。。。」
ヤングな目黒連ファンの女性達には情緒は無いのか?
映画館で食べるポップコーン以上に美味しいポップコーンなどあるはずが無い


ポップコーンを探してみた









ある!ある!
色んなキャラメル味のポップコーンもある
食べ比べしてみようと思う
映画館で食べるポップコーン以上に美味しと感じるポップコーンに出会えるか?
お勧めのポップコーンがあれば教えてください
ヤングな目黒連ファンの女性達に負けたく無い!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 孫の手 | トップ | 勿体ない、贅沢のラインの違い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2023-11-19 22:01:44
私もポップコーンは映画館でしか食べてないですね〜
イオンシネマではカードでチケット買うとポップコーンかドリンクが貰えます。キャラメル味が好きです。本編始まる前に無くなってます(笑)
返信する
sr1007さまへ (にころこ)
2023-11-20 17:37:33
コメントありがとうございます

映画館と言えばポップコーン
ポップコーンと言えば映画館ですよねぇ~
大画面の迫力が、ポップコーンを更に美味しくしてくれるんですよねぇ~

映画を観に行きたくなってきました
返信する
映画=ポップコーン (マダム)
2023-11-20 17:55:34
先日、「ゴジラー1.0」を、ポップコーンを食べながら観て来ました。ポップコーンは映画の必需品です!!
コロナ前にポップコーンブームがありましたよね。専門店が何軒か出来、長蛇の列でした、どの店も!
ミーハーな私は並んで買いました
私は甘い系は苦手なので、ベーコン入りを何種か買いましたが、やはりベーコン入りが一番美味しかったです
今、専門店はどうしたのかしら? 映画無しで美味しかったですよ
返信する
ポップコーン (hirorin)
2023-11-21 17:56:51
映画館のお供ってなんで、ポップコーンなんでしょうかねえ。
子供の時、あれに憧れてて。でも母は、買ってくれなかった。
叔母と従妹と映画行った時に買ってもらって、嬉しかったです。

私も塩味+キャラメル味が大好き。
辛いだけでも甘いだけでも、物足りないですもんね。
返信する
マダムさまへ (にころこ)
2023-11-22 01:30:16
コメントありがとうございます

そうなんですか?
ポップコーンブームがあったのですか?
知らなかったです
ベーコン入り。。。美味しそうな響きです
食べてみたいです

映画には、ポップコーンですよね
返信する
hirorinさまへ (にころこ)
2023-11-22 01:38:51
コメントありがとうございます

ほんと、誰が決めたの?って聞きたいぐらい
映画にはポップコーンですよね
きっと、映画とポップコーンは恋人同士って事にしときましょう(笑)

辛いだけでも甘いだけでも、物足りないですもんね。
     ↑
ここ、かなり重要なバランスですよね
これまた、ポップコーンも塩味とキャラメル味が
恋人同士って事にしときましょう(笑)
返信する

コメントを投稿