お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

フラワーバスケット

2023年05月08日 | あれこれ☆


ブログお友達になって頂いた
てのひらに日だまりをさんの
春の作品「フラワーバスケット」
の記事で
これだったら
一番小さい小学4年生の孫と作れるかも?と思って
セリアでせっせと材料を買い集めていた
そろばん教室やピアノ教室などが忙しく
中々時間を取る事が出来なかったが
やっとGWで時間が取れた

フェルトを少し縫ってビーズを付けるのが
とても楽しいらしくて大喜びで作ってくれた
ただ、「玉結び」と「玉止め」はまだ出来ないのでお手伝いした
均等な花びらでは無いが
それは手作り感があり良いと感じた
「あぁ~、花びらがちゃんと開いて無い!」
「あぁ~、ビーズが埋まってしまった!」
「あぁ~、ビーズが歪んだ!」
オールOK!である
自分で失敗に気付ける事が大事だ
失敗をするから上手になるのだ







4年生の少女が作ったフラワーバスケット
上出来だ!
とても素敵!
こんな上手に出来る4年生はきっとかんなちゃんだけやわ!
可愛いのが出来て良かった。
作るのって楽しいやろ?
また、出来そうなの探しとくよ

可愛くラッピングして
お手紙書いて母の日にママにプレゼントする
喜んでくれるかなぁ~
ろこちゃんがお母さんやったら大喜びして
顔面「チュ!チュ!」攻撃するよ
「えぇ~っ、それはキモイ!」と生意気な事を言う
孫との素敵な時間が過ごせた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 刺し子 井戸枠 | トップ | 不安なんです。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koboami)
2023-05-08 11:40:08
こんにちは😃
さっそく作ってくださったんですね😃
すご〜くかわいい〜👏
小学4年生とは思えない出来栄え💕
お孫さんとの和やかな様子に顔が綻んできます😊
ハンドメイドっていいですね
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-05-08 12:15:23
おかあさんの嬉しい顔が目に浮かびます
とってもかわいらしい✨
良い時間でしたね!
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-05-08 20:17:47
母の日のプレゼントができて喜んでいるお孫さん、可愛いですね。
とても素敵なプレゼントだわ。
きっと、お母さん喜ばれますね。
お孫さんお上手です。

穏やかな時間がいいですね。
返信する
koboamiさまへ (にころこ)
2023-05-08 23:34:41
コメントありがとうございます

やっと、やっと実現しました
教えてくださってありがとうございます
koboamiさまの、説明が丁寧だったので
とても分かりやすかったです
また、簡単なのがありましたら是非、ご紹介くださいね

ハンドメイドの楽しさを孫に教えたいです
そして、やれば出来る事を学んで欲しいです
返信する
お天気ママさまへ (にころこ)
2023-05-08 23:39:03
コメントありがとうございます

我が娘には、こんなに気持ちにゆとりを持って
教える事や、一緒にする事が出来なかったです
いつも急いでいたので、私がやった方が早いって気持ちが勝ってしまっていました

女の子の孫の存在がありがたいです
返信する
かりんとうさまへ (にころこ)
2023-05-08 23:45:47
コメントありがとうございます

とても貴重な時間でした
楽しいと思ってくれた事が嬉しいし、
出来上がりの喜びを共に感じた事がありがたいです

子供は、ママが喜ぶ顔が一番好きですよね
娘の笑顔も孫の笑顔も守りたいです
返信する

コメントを投稿