お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

今年も思う・・・

2010-01-30 | *雑記



蓋を開けた回数に関わらず
年中行事のようになっている
ピアノの調律

弾かないのも
弾かないのに調律するのも

もったいない・・・

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱点!? | TOP | 黒猫は »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2010-01-30 10:06:08
我が家の調律は、いつも7月の暑い時期

ピアノ購入以来、ずーっと同じ調律師さんが来て下さってますが、その彼がちょっとメタボ(失礼)っぽく、汗をかきかき調律をされてます。

その彼が、年を重ねる毎にホッソリとなられて、思わず
「スマートになられましたネ」と、言ってしまいました。(おばちゃんはかなわんなぁ)
彼「はい、ダイエットしました」

年に一回しか会わない方ですが、だんだん親しみを感じるのは私だけ

返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2010-01-30 16:12:07
我が家もずっと同じ人でしたが、
今年から担当が女性にかわりました。
思わず「○○さん、どうされたんですか?」と聞いてしまいました。
ただ担当地域が変わっただけと知って、
何故かホッとしました~

一年に一回しか会わなくても
子供の幼稚園の運動会でアキレス腱を切ったとか
引っ越したとか・・・いろいろ知ってて(笑)~
20年近い付き合いになると、すっかり”知り合い”って感じですよね
返信する
偉いね~ (あんこ♪)
2010-01-30 18:36:20
こう毎日「偉い、偉い」と言ってると凹みますわ~

もう長い間してないな~~
しないとしないとって思いつつ~~
弾かないからな~と・・・
今年はちょっと触って(弾くほどではなく・・・)みようかな~
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-01-30 18:52:42
うちは弾く?触る人?がもう私しかいないから・・・
可哀想なピアノちゃん

あんこちゃんちのグランドちゃんも同じやね~
今年はぱらんぱらん(笑)弾いて下さいませ

返信する
いえ。いえ。・・・ (albi)
2010-01-30 20:09:06
音楽音痴の私には羨ましい限りですワ

私は音楽一般に弱い一番弱い分野かも~

何しろ中欧訪問時、ワーグナーとモーツァルトを間違え(楽曲ね)夫にため息された逸話有り

ですからピアノがあるだけでも羨ましい・・・
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-01-30 20:40:36
あってもねぇ・・・使わないとあかんわ~

デスクにもならないし・・・
かろうじての使い道が
上はぬいぐるみ置き
鍵盤(の蓋)部分はは猫の通路と鳥見台(?)です
返信する
ピアノ (kogata)
2010-02-06 14:58:59
我が家のふるーいピアノは随分長いこと調律してません。
あのピアノで遊んでいる姪や甥がオンチにならないことを、祈ります
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2010-02-06 16:30:47
姪っ子、甥っ子が音痴にならないか心配するなんて・・・優しい叔母さまねぇ
心配なら調律してあげましょう!
毎年確実に連絡を下さる
絶対忘れさせて下さらない
「きっちりした調律師さん」をご紹介いたします~
返信する

post a comment

Recent Entries | *雑記