お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

蓋の下

2011-03-21 | *雑記



我が家(私)の
インスタントコーヒーの中蓋はこんな感じで・・・
”ささっ”っと振り入れる

義妹は
ど真ん中にブスッと穴を開け
”ぱっぱっ”っとするらしい
オトコマエでしょ!(笑)




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫は | TOP | やれやれ・・・でもある!? »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ… (かふかの妻)
2011-03-21 10:12:29
個性が出ますネ

私は、ぜ~んぶ破って
スプーンで大盛り一杯…
これで“ぱっぱっ”としたら、
とんでもないことになります orz
返信する
美しいわ (あんこ♪)
2011-03-21 10:19:23
開け方まで~ぶんちゃんらしい
義妹さん、お会いしただけに笑える~
うちはその紙を全て取らないと蓋がちゃんと閉まらずかえって湿気ると聞いてから全て外してますですよ
何が正しいのやら~
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-03-21 10:36:48
ぜ~んぶとってしまった方が湿気ないって聞いたのですが・・・
スプーンを使うのが面倒くさい!(笑)
お湯を一気に入れて、その勢いで粉も牛乳も撹拌!
私もオトコマエかも~
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-03-21 10:39:56
↑ってなわけで、こうなってます。

弟は初めてど真ん中の穴を見た時は、何がおこってるか(笑)わからなかったそうです。
お~らかでいい義妹でしょう~
返信する
珈琲は (mamaさん)
2011-03-21 13:34:12
豆から挽いて飲むんだけど、軽量もいい加減、ミルの時間も適当なので、毎回味が違うと、友達から指摘されました~~。
オトコマエやろか???
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-03-21 14:40:17
はい!
それはそれは・・・オトコマエかと~!(笑)

豆を使うときはスプーンで”ちゃんと”計ってます。
根っこがケチです!?(爆)
返信する
中蓋を (かしえママ)
2011-03-21 23:21:58
開けるのもそれぞれ違っていておもしろいですね~
私は何も思わずに端からぴろ~っと1/3位までめくってます。しかもスプーン使用です。笑
ぱっぱと振りいれるのって、目からうろこでした
返信する
かしえママさんへ (ぶんこ)
2011-03-22 00:10:14
スプーンを使わないのは私と義妹くらい!?
なまくら人間ってことがバレてしまいましたわ・・・(笑)
返信する
はははっ・・・ (albi)
2011-03-22 08:25:56
我が家も似たようなもの

コーヒーメーカーで許容量ぎりぎり満タン作り、冷たくなったらレンジでチン
夏場は、レンジが氷に変わる

三角穴の形がなにげにお洒落よ
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-03-22 10:39:53
お帰りなさい~!
お疲れさまでした!!

あははっ!
三角穴を褒められた!?
ちょっと恥ずかしいカモ~
返信する

post a comment

Recent Entries | *雑記