おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

応募した

2010年01月22日 | せんろみちプロジェクト

「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/

経済産業省

>経済産業省では、使用済み携帯電話をインセンティブを付けて回収し、その効果を検証する「平成21年度使用済み携帯電話の回収促進実証事業」(今年度補正予算事業)を「たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/」と銘打ち、来る11月21日(土)から開始します。来年2月28日(日)までの間、全国の家電量販店・総合スーパーなどの店頭において、商品券(最高5万円)が当たる抽選に申込みできる応募券と引き換えに、使用済み携帯電話の回収を行います。

ケイタイの中には日本では産出されない希少金属が入ってて宝の山なんだそうな。

家のタンスの底を探したら・・・あったあった・家族みんなのお古ケイタイ10台!

ヤ○ダ電気で10枚応募券をもらって(ポケベルまであったけど、ポケベルは対象外なんだって)

ネットで応募したら、ジャジャーン6回も当たっちゃった!〆て6000円!

ラッキー!

お宅にも無い?

ついでっちゃなんですが、ここにも応募してみました。

あれれ・今日22日(金)が締め切りのはずだけどもう募集アドレスのリンクが無くなってる

~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~

遊歩道の愛称について

愛称 1   「せんろみち」

そのままズバリ、みんなに分かる。

愛称 2   「ひだかナチュレール」

フランス語(Naturells=自然) 線路のレールもイメージ、おっしゃれ~。
ただし、このイメージに合わせてナチュラルでおしゃれな、かつては線路道だった雰囲気を作る必要が。ニューヨークのハイラインのように。

愛称 3  「あまくり街道」

遊歩道にはアマクリナムの花が咲き、街路樹に栗も。
街道出口の亀屋さんには栗とアマクリナムがテーマのお菓子^^
農協まで歩くと大粒の新鮮な栗を売っている^^

2010年1月22日 奧平 はるみ

~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~

遊歩道のそばには栗畑も多いから、栗拾い農園で農家も参加してもらったら観光事業もバッチリ!

街路樹の栗の木でこどもたちと栗まつりなんか最高!

<ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる>

当たるかな?当たらないだろーなー

・・で当たったら何もらえるの?

・・・書いてない・・・

 

 ・・・あの、それ、懸賞じゃないんだけど・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿