おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ポッポみち花クラブになった

2010年07月01日 | ポッポみち花クラブ

「ポッポ道花クラブ」は「ポッポ どう はな クラブ」じゃなくてぇ

「ポッポ みち はな クラブ」です!だれ・そんな読み方してるの・・・

この前の運営委員会でちゃんと名前と会則を決めました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポッポみち花クラブ 会則

(名称)第1条 
本会は、「 ポッポみち花クラブ 」と称する。

(事務局)第2条
本会の事務局は、日高市原宿・・・・・・  中嶋・・・宅 におく。

目的)第3条 
本会の目的は、次の通りとする。
(1)引込み線跡地の遊歩道を 市民参加による美しい花の散歩道、健康づくりの道として、 有効に活用できるよう運動を進めていく。
(2)園芸やガーデニングを愛好する市民の仲間づくりを進め、地域のコミュニケーションの円滑化を図る。

(活動)第4条
上記の目的を達成するために、次のような活動を行う。 
(1) 総会および運営委員会の開催 
(2) 「ポッポみち花クラブ」の担当する花壇の美化、清掃
(3) 市民全体への呼びかけイベント、バザー
(4) 研修会など

(活動の方法)第5条
本会の活動方法は以下の通りとする。
(1)クラブの各チームは日高市との契約により、認定を受けて活動する。
(2)各チームは自らの計画に基づいて美化活動を実践する。
(3)花づくりにかかる費用は基本的にはチームでまかなうが、バザーなどでも補う。
(3)必要に応じて 運営委員会で活動の内容を相談し、協力して活動する。

 (役員)第6条 
本会に、会長(1名)、副会長(1名)、会計(1名)、書記(1名)、運営委員(若干名)をおき、運営委員会を構成する。各チーム1名以上、任期は1年とする。ただし再任を妨げない。

(会費)第7条
本会に加入する時、一チーム1000円を入会金として支払う。以後は集めない。     
計年度は、4月1日より翌年3月31日までとする。

(付則)
1.本会則は、平成22年6月1日から施行する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

市民に向けてのイベントは11月27日(土)に予定しました。

「市内の園芸農家に翌年まで咲き続ける花の苗(ビオラ)を作ってもらっておいて、
ポッポ道の両脇に市民参加で植えましょう」という計画です。

道具の置き場所が確保できていない今は、物置も買えないし、
みんなで使うスコップ、ジョウロなど園芸用品はイベント前に購入する事になりました。

市の広報に載せてもらうには2ヶ月前に詳細が決定していなければならないので、

準備の運営委員会を 9月 9日(土)午後2:00より高麗川公民館で始める事になりました。

覚えててね!  準備9-9 イベント11-27 ですよ~!

 

水運びのキャリーと花苗育成用の土などはSさんが購入次第 奧平が代表者さんに届けます。

補助金を貰ったら、会計やら、領収書やら、写真やらって けっこう大変。

ポーチュラカの写真、買ったとき撮り忘れた・・・

もう配ったチームもあって残り少ないけど、こんなんじゃダメかの?

花蓮チームのMさんたちが川口材木さんから頂いた材料で
看板製作中  

ペンキなど、看板にかかる費用は
きのみさんのクリスマスローズバザーの会計から払ってくれるんだって。

7月中に出来上がる予定

 楽しみ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿