おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013年ポッポ道花資金つくりバザー報告

2013年10月28日 | ポッポ道の花仲間

 

ポッポみち花クラブ及びポッポ道の花仲間のみなさまへ             2013年10月28日

 今年のバザーは場所を移動しなければならなかったり、ちょうど台風の襲来日に当たってしまったりと 変更が多く、みなさまにはご迷惑をおかけしてしまいました。
 晴れたのが日曜日なので行事も多く、参加できなかった会員もいました。

 それでも わざわざ買いに来てくださる市民のみなさんのおかげで、今年もたくさんの花資金を確保することができました。
毎年、お札で寄付してくださる方もいらして、大変ありがたく思っています。

 最終的な 『ポッポみち花資金つくりバザー』 の売り上げ総額は¥40,200円 でした。
昨年(2012年)のバザーの総額は¥45,970円でしたから、今年はちょっぴり減額ですが、
各チームのビオラ部分の長さに応じて現金でお分けしたいと思います。

 昨年は、冬の間に厳しい寒さや花壇の中を歩く子に踏まれて、半分以上が枯れてしまいました。
春になって補植したチームも多かったのではないでしょうか。
(芝桜チームが初めて植えた芝桜もほとんどが踏まれてなくなってしまいました。かわりにバーベナを育てているようです。)

 花のことで、こどもたちが叱られるのもかわいそうと思って、とくに対応もとっていなかったのですが、小学校に相談してみようと思います。

 今年は 各チームのビオラのスペースの長さで割り出した金額を現金でお渡しします。
冬の被害が心配なチームは、翌春に植えるのでもOKです。
援助してくださった 市民の皆さんの期待にこたえられるよう、楽しく自由に美しくガーデニングしてくださいね。

 芝桜のみの部分と、この葉チーム~ひまわりチームの反対側(U字溝のある側)は管理が楽なアメジストセージや水仙など、宿根草だけで構成することになっています。
ビオラは植えません。
この部分は金額に含まれていませんが、悪しからずご了承くださいませ。

配布金額     ( 約4m が1スパン  1スパンは800円  )

愛花フレンドチーム   4.5 スパン  3,600円
加藤さん花壇   2.0スパン   1,600円
Amaくりチーム   6.0 スパン  4,800円
中々の会チーム    1.0 スパン   800円
花連チーム   7.0 スパン  5,600円
花ようびチーム    5.0 スパン  4,000円
この葉チーム   5.5 スパン  4,400円
青空仲間チーム   5.5 スパン  4,400円
ひまわりチーム   3.5 スパン  2,800円
芝桜チーム   2.0 スパン  1,600円
花の駅さん花壇   2.0 スパン  1,600円
アイリスさん花壇   6.0 スパン  4,800円
  ※奥平印刷代               200円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合計 40,200円

 ※ご意見がありましたら、どうぞお気軽に奥平まで。工夫いたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ※変更あり※今年も花資金つく... | トップ | ポッポ道で困ってる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポッポ道の花仲間」カテゴリの最新記事