おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

おとらさん

2006年08月31日 | くーちゃんと友達

 

裏隣のおとらさんこと とらちゃん はガーデニング猫ならぬ畑猫。
もう大分のお年です。

ご主人さまは 畑を丹精して上手に野菜を作っているのですが、
とらちゃんは毎日ご主人さまのお供をして畑作りに行くのです。

ご主人様も悠々としておられますが、とらちゃんはさらに悠々として
二人?が歩いているとあたりの景色に 風格 を感じちゃいます。

とらちゃんはもともとノラ猫でした。
だから とらちゃんは家族にしか触れません。人付き合いは苦手です。
「とーらちゃん^^」と呼びかけただけで、隠れてしまうのです。
でも やっと先日 近くに来たとらちゃんを激写しました。

かわいいでしょ!

 

 おまけのちいちゃん

ぷ~ふ~!じょうずでしょ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃほっ♪ (きのみ)
2006-09-01 10:37:34
ちいちゃ~ん

かわゆいっ!!

もうおすわりできるのねっ♪

ぷ~ふ~、じょうず!

とらちゃんよかったねー、いい人に拾われて。



返信する
おすわりも (管理人)
2006-09-01 22:24:23
たっちもできるのよ。

お手手はなして ふ~らふ~らしながら拍手喝采を待ってるの。「どんなもんじゃい!」ってね。

今日はママのかわりにお守り。

ちかれたびー

返信する
え~!! ()
2006-09-01 22:41:07
ちぃ~ちゃん、たっちも、おすわりも

できますのんか、おはるさん、かわゆいて

たまりませんやろ、

もう何ヶ月になりはりましたん?
返信する
いやぁ~可愛い!! (pocle)
2006-09-02 13:32:48
早いねぇ、もうたっち出来るの?

月日の流れるのって早いね~♪
返信する
食べたいくらいかわゆい (莫さんへ)
2006-09-02 23:50:30
でも おねむになるとママのおっぱいを思い出してビービーなくので手がつけられまへん・・・。

おろおろ・・・
返信する
どんどん進化してます。 (pocleさんへ)
2006-09-02 23:57:30
ちいちゃんの脳細胞がメキメキ音を立てているのが聞こえます。

こちらはどんどん退化してます

もちっとゆっくりでいいのに・・・。
返信する

コメントを投稿