おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

春雨枕木

2006年03月10日 | ふるさと
ここは高麗川中学校の裏、高麗川公民館の方へ渡る昔の踏み切り。
ポツリポツリの雨の中 くーちゃんはカサDEレインコートを着て元気にお散歩です。
昨日はポカポカ陽気だったから梅が何処でも咲いています。
線路道も草の緑が春色になってきました。
枕木たちもほっと一息。

「何回冬を越えたかなぁ。やっぱり春はすてきだねえ。」

「枕木さん、あなたもすてきですよ。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃線? ()
2006-03-10 21:58:45
列車が通らなくなって、もう大分経つのですか

昔は、銀色に輝いていた事でしょうね。

でも今は今で、渋い落ち着いた輝きを見せていますね。枕木に合たいい色に
返信する
廃線になって (管理人)
2006-03-11 21:12:44
もう20年以上経つのではないのでしょうか。

この引込み線は今 中学校への通学路代わりになっていて、毎日のクーちゃんの散歩道でもあります。

段々痛んできているのですが、その朽ち具合がなんだか美しいのです。
返信する

コメントを投稿