おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ロックガーデン

2005年03月30日 | エコ・ガーデニングクラブ
奥の方には宿根草を植えています。
植えっぱなしでも機嫌よく毎年出てくれるのでうれしいです。
今 最初の年にOさんから頂いた水仙がにぎやかに咲いています。
よく増えました。ここの土地に適しているのでしょう。

無理なく土地に適したものを育てる。
これがエコ・ガーデニングのコツ。

▲緑の屋根の物置▲
可愛いでしょ。(*^_^*)
組み合わせ方で高さが調節できるスグレモノ。
旭ヶ丘の斉藤自動車さんに材料費のみで作ってもらいました。
ありがとうございます。<m(..)m>
この中で水で湿らせた落ち葉や花殻で有機質のたい肥を作ってます。
初めはじかに入れていたんだけど・・・
水を掛けても腐らない。
半年たっても腐らない。
梅雨時過ぎても腐らない。・・・床は土なのに。
いや~。木の屋根と壁の家は中を湿気からしっかり守るんですな~。
斉藤自動車さん、すばらしいログハウスです。
そこで 材料はビニール袋に湿らせて入れとくことにしました。
これでたい肥が出来ました。メデタシめでたし。
園芸道具もしまえて、さらにメデタシ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿