おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

種から育てる

2005年04月08日 | エコ・ガーデニングクラブ
emi929さんのブログ とてもかわいいですね。http://blog.goo.ne.jp/emi929
ドキドキワクワク ガーデニングを楽しんでいる心がこちらにも伝わってきます。
花ってオリジナルは崖っぷちだったり砂漠だったり広い草原だったり、地球のいろいろな場所で様々な条件の下で咲いていたものを花を大きく美しく改良してあるんですね。
だから その花がもともと育っていた場所と似た生育条件にしてあげるとよく咲くんだと思います。私はYahoo!やgooの検索サイトに花の名前を入れて調べたりしています。
カルフォルニアポピーは私達のガーデニングしている公園では宿根草化しています。
夏も冬も平気!肥料もあげなくていい。それなのに奥のほうで機嫌よくきれいな花を長く咲かせて勝手に増えています。オススメですよ。

種で育てるいい所は安い経費でたくさんの同じ花を咲かせられる事でしょうか。
何か一種類だけ種で蒔いてたくさん作りテーマカラーにすると他の花が引き立ち、ボリュームと統一感のあるすてきな花壇が出来上がります。
がんばってくださいね。
上ノ台公園のはなまま おはるさんより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿