おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

キューピーさん

2005年04月08日 | エコ・ガーデニングクラブ
上ノ台公園には水道がない。
遊具は滑り台つきジャングルジムみたいのが一つある。

幼児を連れた若いお母さん達が言っていた。
「子供がころんでも手が洗えないんです~。だからみんな図書館の前庭で遊ばせてます。あそこは中にトイレがありますから。ここにも水道があるといいんですけどね~。」
一度「水道は付けられないんですか?」と市役所の公園の担当の方に聞いた事がある。
お答え。「水道を付けると壊されたり、管理が大変になるのでつけられません。」
・・・ガックリ!
子育て中のおかあさんや赤ちゃんにやさしい街を作らないと、若い人が出て行っちゃうぞ~~~!

だから私達は花に水をやる時は向かいのスナックキューピーさんからホースで水を引いている。
水道代はキューピーさん持ち。夏は大いに助かる。
キューピーさん、ありがとう。
キューピーさんのママはほんとにキューピーさんみたいな お目めパッチリの可愛い人。
ボランティアには理解のある人。書道の腕前は達人の域。
これからもよろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿