おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

エコ・ガーデニングクラブの皆さんへ

2005年07月06日 | エコ・ガーデニングクラブ
大変です!雨続きで公園にご無沙汰していたら、雑草が元気百倍!
もじゃもじゃ公園になっていました。

こんな時ばかり声をかけて大変恐縮ではありますが、
今度の日曜日 10日 朝 8時より 作業をしたいと思います。

作業予定
①草退治
②フェンス外のキンケイギクやつるバラのカット
③ポーチェラカの挿し芽

ポーテェラカは市役所の都市整備課さんのボランティアスペースから分けていただきます。
この前 ボランティアリーダーの課長さん?が「取って行って 挿していいですよ。」と
言ってくださいました。
雨続きで湿りすぎていると着かないかも。ポーチェラカは乾いた暑さが大好きな花だから。
その時は挿すのはまたあとにします。
2.3日転がしておいてもへっちゃら。ポーチェラカは強い子なのです。

写真はフェンス沿いに咲いていた時のキンケイギク
この子も強い子ですよぉ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿