おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ありがとうです。

2005年07月10日 | ボランティア
昨日は今朝は
「草取りお願いしま~す。」と連絡回したら、
この暑いのに集まってくれた会員10人。ウルウル
やっぱりみんなでやると楽しいね。
お喋りしながら 花壇も広場もきれいに取ってくれました。
土が湿っているし、ポーチェラカはまた今度晴れた日に 挿し芽をする事にしました。
Hさんがラベンダーカラーの小花が咲くかわいい草(名前なんだっけ?この頃すぐ忘れる。)
を持ってきてくれました。
花壇の中は他の花の陰で消えてしまいそうなので 三角屋根物置の手前に植えつけました。
どんどん広がって素敵なグランドカバーが出来そう。
雑草に負けないでね~!
広場は背の低いクローバーといろいろなグランドカバープランツで広々可愛くして、
子供たちがお花の中で座っておやつを食べられるようなスペースにしたいと考えています。
だから大きくなりそうな草は抜くようにしているのだけど、
普段はなかなかそこまで手が回らない・・・。
だから今日はとっても助かりました。
本当にありがとう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (きのみ)
2005-07-10 21:13:06
きょうはお疲れ様でした

花の名前調べました

「ヒメイワダレソウ」でした

ほんとかわいいよねえ

いっぱい咲いたらいいな、楽しみです

ポーチュラカの花泥棒するときは相棒になるぜ!
返信する
Unknown (きのみ)
2005-07-10 21:37:28
ちがう!

早口言葉にもできそう
返信する
は、花泥棒なんて (おはるさん)
2005-07-10 22:08:27
人聞きの悪い~!

ちゃんと許可は得ているのなのよ。

か、課長さんがいいって言ってたのよ。

ほんとよ。ただ一人で取るのがいやなのよ。

共犯者が欲しいだけなのよ。

相棒になって欲しいだけなのよ。

ちゃんと見張っててよ。



・・・同じか。



「ヒメイワダレソウ」ね。忘れないようにしなくっちゃ。

ヒメイワダレソウヒメイワダレソウヒメノイダレソウヒメノヨダレソウヒメヨダレソウ・・・・・。

面白い名前なんだね。この花。

返信する

コメントを投稿