おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ポッポ道どうなる?ガーデニングどうする?

2010年04月28日 | ポッポ道の花仲間

おや!?

花壇がここにも増殖してるよ^^

市役所通りに近いところの住人で花つくりが好きな人たちが

亀屋さんの脇に花壇をつくったらしい。

市役所の許可がでたのかな?

どんな花が咲くのかな?

ほかの地域の人たちの中にも
花つくりの好きな人はいっぱい居て
やってみたいと思っている人はいそうだけど
家のそばだから綺麗にしてあげようと思っている人は
他にもいるのを知っているけど、

市ではここをこの後 どうしようと考えているんだろう。

何にも考えていない?

まさか・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「明るい日高・元気な日高づくり」

のボランティア活動等を支援します。

対象事業 :『健康づくりに関すること』

総務課・市民参加推進担当

■補助金額  10万円以内で必要と認められる額

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんなチラシをもらった

「この遊歩道を毎日散歩して健康づくりに役立てている人はいっぱいいるよ。

補助金もらえるんじゃない?」

う~~ん でもねぇ

今年 1回だけじゃねぇ

継続的に花を育てるには水道が必要だし

ステキな景観を作るにはそれなりの資材が必要だし

資金は欲しいけど、

勝手にやっちゃっていいのかな~?

 

はやく、ポッポ道の担当部署を作ってほしいなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿