おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

日本桜草

2010年04月26日 | ガーデニング

ニホンサクラソウを育てているSさんが

おうちの前でサクラソウセールやってるよ!

えっ?ほんと!?

きのう「趣味の園芸」で伝統園芸の専門家が

ニホンサクラソウの紹介をしていたっけ

優雅で花芸が豊かで可愛くて・・・

そう言えばSさん、昔からサクラソウの鉢をおうちの前にたくさん並べていたっけね。

植物何でも育てるのお上手だもんね~

見せてもらわなくっちゃぁ

お家の前にサクラソウの鉢が行列してる。今年はよく咲いたそうです。

 

真っ白の大輪とピンクのかがり火みたいなのと 裏がピンクで表は白の大輪と濃い桃色と

紫色とあれやこれや 7つも買っちゃいました。

〆て600円・うふふ

早いもん勝ち~

高麗川駅前のまるひろから北へ歩くとすぐの家です。

サクラソウがポッポみちに群生して咲いてたらかわいいかもね。

夏越しがむずかしそうだけれども・・・

 ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~

ポッポ道の最後の予定花壇に草が生えてきたので

取っていたら、近所のKちゃんが草取り手伝ってくれました。

チョッピリいたずらっこなんだけど、水やりとかいつも手伝ってくれるの。

ほんとはいい子なんだよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿