おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

上の台公園NOW1/10

2006年01月10日 | エコ・ガーデニングクラブ


公園の朝の道は
駅へ急ぐ人
電車の行き来
踏み切りは歌う
カンカンカンカン
一日が始まりましたよ

通りの喧騒をよそに
花たちはしんと静まり返って
こずえではカラカラと枯葉のそよぎ
冬の公園はまだ深い眠りの中にある


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板でかっ! (きのみ)
2006-01-11 12:59:12
わあ、エコガーデニングの看板ずいぶん大きくしたのねえ・・・

って、これ、選挙のか。

まだ雑草も眠っててくれるよね?
返信する
雑草くんは強~い! (おはるさん)
2006-01-11 20:58:53
今日は暖かかったね。

土の中で雑草の根っこは眠らないでむくむく太ってるんじゃないかなぁ。

春に抜こうとしてもなかなか抜けないよ。



いつの間にか市長選なんだね。

新しい市長さんの日高で一番大切にしたいものは何だろうねぇ。

日高の未来を開いていく子供たちに本当にいい物を残して上げてほしいなぁ。

みんなを幸せにしてあげられるのはやっぱり市長さんだよね。
返信する
しばらくお休みですか? ()
2006-01-13 18:03:40
ちいちゃんに振り回されて大変でしょう、

でも、うれしい悲鳴なら何回でも、

大声でありがとう~って言いたいですね。
返信する
莫さんへ (管理人)
2006-01-14 23:16:32
莫さんの味わい深い子育てBLOGを読むといつも反省しきりです。

そして最後には必ず大阪人らしいオチがついて爆笑。

ちいちゃんはこの頃目が見えるようになってきて声のするほうをキョロキョロして探します。泣いていても声を掛けるとピタッと泣き止むのです。かわいいです。

娘もそのうち旦那さんの待つ自宅に帰ります。家事やら子供やらそのうち仕事やら大変な毎日がきちんとこなせるか心配。

でも楽しんで子育てしているようなので 大丈夫でしょう。

私も今ちいちゃんのおかげで楽しい毎日です。
返信する

コメントを投稿