おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ボクはいい日でママは最悪

2008年04月24日 | くーちゃんと友達

「雨上がったから 公園まで散歩しょ!」

でも、ママと公園に行くといっつも待たされるんだ。

「もうこんなに草が大きくなってるよ 草取りしなくちゃね」

「あとちょっとね~花がら取るからね~」

「いい子だね~、ちょっとトピアリーの剪定するからね~」

「あっ この花出っ張りすぎだよ、整理しなくちゃ~」

「待っててね、草片付けるからね~」

いい加減にしてよ~!!!

怒ってワン!と言ったら

学校帰りの女の子が見つけて遊んでくれた。

ボク女の子には弱いのよん

公園の中、いっしょにグルグル散歩してくれて

今日はチョーいい日だったなぁ。

帰り道、ママはこの素敵なお庭に見とれて歩いてたら

電柱ゴッチーンだよ!

なんでこんな所に立ってるの!?

プンプン

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purumaromama)
2008-04-24 22:42:31
プンプン電柱に怒ったって~(^^)
おでこぶつけたの?
たんこぶできたぁ??

黄色い花なにかしら?
豪華な感じだね~

くーちゃん、女の子にモテモテ 楽しいお散歩でよござんしたね。
返信する
purumaromamaさんへ (管理人)
2008-04-25 21:55:56
あはは、ご心配ありがとう。たんこぶまで行かなかったよ。
この辺、今は家が建て込んできたけど、30年ぐらい昔は畑や林がほとんどだったんじゃよ。
のんびりしたいい所だったんだけど、道は狭かった。
家がたくさん出来て、新築の家は決まりどうり道から2mセットバックして、電柱も家の敷地に立ってるけど、この辺は家が道にせり出していたり、車のバリアに鉄棒が立ててあったり、電柱がこんなに出っ張っていたりするんじゃよ。
道がカーブしているから、車ですれ違うには横道までバックしなくちゃならないのさ。
もう高齢化社会が来ているというのに、車イスになったら出歩けないよ~
purumaromamaさんとこはバリアフリーかの?
やっぱり、電柱よけよけ歩いているのかの?
この電柱のせいで交通事故が起こって人が死んだらだれのせい?
道路管理者?電柱管理者?
今の裁判例では運転者の責任になるんだってさ。
電柱は悪くないってか?
電柱はその隣の家に電気を引き込む為に立っているものでしょ?だからその家の敷地の中に入れるべきものだと思うなぁ。危険だよね。
電力会社に言えば、すぐ工事してくれるんだけどね。
こんな意見もあるよ。
(h)ttp://www.mmjp.or.jp/mzkodrsk/history/problem/01/expl.html ←川崎市大山街道景観形成協議会さん
 
返信する
Unknown (のんのん)
2008-04-26 01:04:03
ふふふ 電柱に衝突ですか?
歩きでですよね。
今はどこも花盛りで
ついつい見とれてしまいますよね。
私も車の運転中でも見とれてしまいます。
もちろん赤信号の時^^
電柱も好きで立っているわけじゃないから
邪魔者にされても可愛そうです。
だって人間がそこに立てたんですもの。
電柱自信がそこを選んだわけじゃないものね。
家を新築した時に裏庭に電柱を立てましたよ。
返信する
おでこのお見舞い (pocle)
2008-04-26 16:47:24
気をつけてね~。
実はわたしもよくぶつかったりします。
これは注意力散漫じゃなく、運動神経がにぶいのでもなく
目が悪いからなのよ。ほんとよ~
返信する
久しぶりです! (青い鳥)
2008-04-27 14:47:53
お~い
大丈夫か~い!
今頃の時季は
奇麗な花がいっぱいだからね
見とれちゃうよね
返信する
のんのんさんへ (管理人)
2008-04-27 23:07:25
おはるさんは天然ボケだから、あちこち衝突するのはお手のものです。
車に乗っているときだけは、キンチョーしますが、ふだんはあの庭この花 チョロキョロ見るのが忙しい・ですにゃん。
返信する
pocleさんへ (おはるさん)
2008-04-27 23:10:50
そっか~。お仲間がいて勇気百倍。
おはるさんは目も悪くなったけど、頭もわるくなったっす。
花の名前、さっぱり思い出せない。
返信する
青い鳥さんへ (管理人)
2008-04-27 23:15:04
やっほ~!!
青い鳥さん、元気だったのね。ほっ。
青い鳥さんのとこ、更新がないから 看護疲れで倒れちゃったのかなぁ・って心配したよ。
良かった、良かった
返信する

コメントを投稿