おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

環境元年になる?

2008年01月01日 | くーちゃんと友達

ねえねえ ヒゲ、似合う?

環境カンキョウと くだくだ言ってるママなんかほっといて

ボクと元気に遊ぶでチュー

きみもそんなのカンケーネーでしょ?

ぼくだってカンケーネーだもんネ

でも、ほんとはちょびっとコワイんだよ。

ママ、このまま放っとくとみんなゆでガエルになるっていうもん。

ボク 今度はカエルになるの~?

ごはん食べるの、ちょっぴり減らそうかなぁ

う~~~ん、やだなぁ~(泣

ともあれ、今年もよろしくね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成20年元旦 (青い鳥)
2008-01-01 10:45:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく
おはるさん
さっそくヤッタネにヒゲとシッポを
付けてに見えるよ~
返信する
新年早々ありがとう (purumaromama)
2008-01-01 17:52:32
着きました。
はやっ!!
早速いただきました。
大きくて立派、とてもおいしかったです。
あとは大事に1個づついただきます

名前、ちゃんと合ってましたよ
返信する
Unknown (のんのん)
2008-01-01 19:36:15
明けまして おめでとうございます。 
  今年もよろしくお願いいたします。
最近の異常気象に不安を覚えますが
どうすることも出来ないと思っていましたが
真剣に取り組むおはるさんの姿を
少しは見習わないといけないと思いました。
お正月でゴミ出しができないから
土に返る生ゴミを庭の隅に置くようにしました。
少しでもゴミを減らせば環境の為になりますよね。
このまま続けていこうと思います。
返信する
青い鳥さんへ (管理人)
2008-01-01 23:42:51
えへへ、ねずみに見える?
来年は角としっぽで牛年で、その次はしましまにして虎年で、またまた次は耳をつけてうさぎ年・・・
あはは ぜ~んぶくーちゃんで行けそう♪
今年もよろしくお願いします
返信する
purumaromamaさんへ (管理人)
2008-01-01 23:47:00
そうそう、1日1個にしてね。
元の柿は甲州百匁柿といって赤ちゃんの頭ほどもある柿なんですよ。
メールの名前間違っちゃってごめんね
今年もよろしく。
返信する
のんのんさんへ (管理人)
2008-01-01 23:55:44
のんのんさんは家庭菜園で野菜を作ったり、手作り上手だから、野菜のためにトラックでガソリンを使ったり、飛行機でジェット燃料を使ったりしていないので、とてもCO2を削減していると思いますよ。
近くで取れたものを食べたり使ったりする【地産地消】が体にも環境にもいいんですって。
ゴミだって肥料になりますよね
返信する

コメントを投稿