おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ダイヤモンドを拾ったよ

2006年02月15日 | ふるさと


ほ~らね!10カッラトはあったかな

橋の下で 燦然と輝いていたよ

春の光が

魔法をかけた

翡翠色のイヌノフグリや

ぽかぽかほっこりの田んぼ土

心をゆったりやすませてくれる

巾着田そのものが宝かな




ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ ()
2006-02-15 23:18:29
おはるさんのお宅の近くですか?

ほっこりとした、ええとこでんな、

おおいぬのふぐりが咲き出すと、

春もそこまでって感じですよね、

けっこう畑地が広がってるんですね、

わたいとこは、標高が250m程の所

ですので、畑地もおますけど、

やはり山田ですは、少しですが

段々畑も残っとりますよ。

返信する
いいでしょ? (おはるさん)
2006-02-16 13:04:37
都心から西武池袋線や川越線で1時間ちょっとで来られます。

高麗のあたりはゆったりした時間が流れていてほっとします。なんでもここで文化庁の「日本の旅100選」に選ばれたそうですよ。

莫さんの所みたいな谷津田(山の裾の段々田んぼ)もあります。

なつかしい景色です。

蛍もいますよ。

今 耕す人が減って耕作放棄地が広がってきているのが悲しいです。

返信する
綺麗な花なのに (pocle)
2006-02-20 13:20:07
おおいぬのふぐりだなんてね~。

なんでそうなったのかしらね
返信する

コメントを投稿