おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

上ノ台公園NOW10/4

2008年10月06日 | エコ・ガーデニングクラブ

上ノ台公園に秋が来て
広場の縁に コスモスが風にユラユラゆれています。
アマクリナムも ヒョコヒョコっと出てきて
ピンクの花冠をひろげます。

 

 

今回はこちらの広場の草刈もしてくれたので スッキリです。

今年はあまり一年草を植えませんでした。
咲いているのは宿根草ばかり。
草もけっこう生えていて ナチュラルな景観に貢献

 もうそろそろ冬支度を始めなければなりません。

 

引込み線の線路ぎわもコスモス街道になりました。

毎年増えているようです。いつもお手入れごくろうさま

太平洋セメントさんも草刈 ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2008-10-06 19:46:40
風にゆれるコスモスの花は素敵ですよね。
濃いピンク薄いピンクや白い花びらなど
どれも可愛くて大好きです。
数年前まで庭にたくさん咲いていたんですが
最近は絶えてしまいました。
来年はコスモスの種をまいてみようかしら。
公園の草取りもこれからは楽になりますね。
コスモス (青い鳥)
2008-10-13 19:05:45
今の時季
コスモスがキレイですね
家の近くの公園では
「黄花コスモス」が満開です
でもやっぱりコスモスは、ピンクや白がキレイですね
のんのんさんへ (管理人)
2008-10-19 22:11:33
今年はコスモスが春先から芽が出ていて、何度か芽を摘んで分枝させたのに とても大きくなってしまいました。
幸い今年は台風が来なかったのでどこもきれいに咲きました。もうそろそろ咲き終わりかも。
お庭がいい土だと大きくなりすぎて倒れますよ~
そうそう、これから公園の草取りらくちん
青い鳥さんへ (管理人)
2008-10-19 22:19:11
秋はやっぱりコスモスですよね
黄花コスモスも賑やかでいいけど、ユラユラ揺れる独特の優しい風情が乏しいのが寂しいですね。

コメントを投稿