京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

湯郷温泉から倉敷観光へ☆

2009-12-23 02:23:26 | 子連れ旅行/姫路・湯郷温泉・倉敷

ホテルをチェックアウトして湯郷温泉から岡山駅まで行くのに2時間近くかかりました。

途中、農マル園芸 吉備路農園に寄り道。

シクラメンのお花が販売されて沢山なので綺麗でした。

いちご狩り園もあり、みーちゃんやりたがりましたが、お高いので却下

いちごソフトクリームを買うで我慢してもらっちゃいました。

ホテルで貰ったパンフレットにソフトクリームちょっとだけ割引があったので良かった。

沢山お花の苗も売っていたので、ここでユーカリやハーブの苗を買いました。レインボー葉牡丹と言うバラみたいなミニ葉牡丹が可愛かったのでお土産に買いました。

岡山駅から倉敷までも1時間程かかったかな~少し遠かった

でも大好きな友達の生まれ故郷、見ておきたかったし倉敷に来れて嬉しく思いました

お決まりな~美観地区をウロウロしました

 大原美術館

素敵な町並みでした

子供が居なかったらもっとじっくり1つ1つ見れたのにな~と思うけど。。何やかんや見てたら結構時間を費やしました。

その後、神戸のアウトレットモールに行く予定が・・・高速の事故渋滞もあり、8時までのモールに15分過ぎちゃって到着

結局入れず・・・「明石大橋が見れて良かったやん~」のパパの慰めの言葉は、何の慰めにもならずなまぁちゃんでした

そんなこんなで節約旅行は終わるのでした

楽しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿